mosimosi☆momosiroyo

綴ります



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
春が待ち遠しい! :: 2016/02/08(Mon)



momo030.jpg

8カ月ぶりに、イベントに出展するために、布バックを作りました。

薔薇柄の木綿で製作するましかくbag。これは時々、

Lily chic さんのイベントに委託させていただいています。

毎年この時期になると薔薇柄が恋しくなります。






私は完治がしづらい持病をもっていまして、それの悪化のため

昨年の後半は、家事もままならない生活を送っていた時もありました。

もちろん、大好きな洋裁をする余裕などありませんでした。





嬉しいことに、今年に入って元気を取り戻しつつあり、

わずかですが製作できました、薔薇柄bag。




明後日Lily chcさんが参加されるイベントに出展させていただきます。




*Lier*
2016.2.10(水)
10:00-16:00

場所:ミニストップ鹿島店内隣・報徳バス待合室(いわき市鹿島下矢田仲沖37)





〈 出店 〉

+何必窯/陶器

+ハヤシラボ/生花

+Lily chic/インテリア雑貨・布ものなど

+MIGNON*sanarena/布もの・編み物など

+RIPE BERRIES MOON/陶器・服・布ものなど

+ilusi/アクセサリー

+ハワイアンタロット占いnobu/ハワイアンタロット占い

+わらし/ストーンデコ小物・アクセサリーなど

+B.3.mom & あまぐり/布もの・編み物・革ものなど







momo031.jpg

こつこつと何年も作ってきていますが

Lily chc さんに委託している薔薇柄は、ほとんどが一点もの









momo032.jpg

待ち遠しい春を想って、内布と持ち手をピンクの布で











momo033.jpg

Lily chicのakko.さんは、個人で作家活動もなさっています。

デコパージュしたソープ、新作だそうです。









定期的に行われているLier(リ エール)のイベントにずっと行けていない私。

明後日は伺いたいな~と思っています。







☆  ☆  ☆  ☆


>>続きを読む

  1. OSHIRASE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
1周年後のモカとルカ! :: 2015/08/31(Mon)




3カ月ぶりの更新。

ということは、その間の私は、PCにゆっくり向かう余裕がなく、元気がなく

今 更新しているということは、元気になりつつ、心にもゆとりがでてきたということです。

それにしても、8月末 涼しい日が続いていますね。

ひと月前は、いわきでも エアコンが手放せなかったのに。

このまま秋になってしまうのは寂しいと思ったところ、

もうそろそろ 残暑が戻ってくるみたいですね!






モカとルカが我が家にやってきて、去る8月22日で、1年が経ちました。

モカ君 5キロ超え、ルカ姫 4キロ超え。

立派な成猫となりました!

狭い家の中ではありますが、どんどん行動範囲を広めてきました。







猫はやっぱり高いところが好きみたいです!




momo029.jpg


キッチンに立つと、上から見下ろされています~






momo028.jpg


冷蔵庫の上にもう1匹!








体質改善のひとつで、時間があると足湯をしている私

時々ルカが付き合ってくれます!

いつも、風呂の湯を 怪訝そうな顔で見つめています!


momo027.jpg








☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハウスカマルシェ vol . 1 :: 2015/05/21(Thu)

momo024.jpg

明々後日になりますが


こちらのイベントに


少しだけ参加させていただくことになりました!









momo025.jpg

R+ ブース





Lily chic ブース





すこしずつ置かせてもらいます!







momo026.jpg

momo・siroの


linenの


reversibleバッグ


M.L.R.bag


新色







☆  ☆  ☆  ☆


  1. OSHIRASE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4月のランチ会 :: 2015/04/30(Thu)



4月は 娘の春休み中からはじまり、続いて 入学式&新年度生活にはいるので

昼間の生活が落ち着くのは、4月中旬になって。

それでやっと、先週に1度と今週に1度、外でのランチ会に出かけました。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先週は、同じ街にある 『菓恋』 に。

春休み前に予定したかったのにバタバタしてできなかった、ご近所の友達3人で。

4月のみ、ランチが500円そして、ケーキを含むサイドメニューが食べ放題で500円

という情報を聞きつけて。

これはぜひとも行きたい!と思い、

4月中は無理かも…という友達を 強引に誘って、行ってきました。

なかなか充実した品ぞろいだって、時間制限が1時間ということだって、

写真を撮っている暇など、ない なーい。

口は動かし続けましたわ1時間。食べるのと 喋るので。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



momo020.jpg momo021.jpg momo022.jpg momo023.jpg

今週はちょっと遠出して、車で30分 植田にある 『Den-en1958』 さんへ。

このメンバーで集まるのは2回目。

それぞれ個人では知り合いだったりしたのですが、ひょんなタイミングで集まることになった女子会メンバー4人。

なんかね、1回目からまったく緊張しないでほんわかお喋りできで、前からランチ会を続けてきた感じだったの。

大人になってから、そういう友に出逢えるって、ほんとう幸せ!

Den-enさん、料理も お店の雰囲気 外の眺め、どれも大満足させていただけるカフェです。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は、私の誕生日なんです。

SNSで友人達から沢山お祝いのメッセージを頂きました。

本当に幸せなことです。

そんな中、高校時代の同級生からも。

彼女たちと温泉宿に泊まって○十年ぶりに修学旅行気分を味わったのが ちょうどひと月前。

その楽しかった旅のことを、今度 ここでも振り返ってみたいな~♪






☆  ☆  ☆  ☆


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いわき万本桜春祭 ありがとうございました :: 2015/04/28(Tue)

momo019.jpg

いわき万本桜春祭、たくさんの方にお世話になりました。

ありがとうございました。












今までに数回、momo・siro個人でイベントに参加したことがありましたが

1年前に持病が悪化し、現在その時にくらべてだいぶ元気になっているとはいえ

きゅうに体調がダウンすることもあり

まだ単独でイベントに出展するは自信はなく…







そんな私を見て友人のR+さんが、

「私のブースで一緒にどぉう~?♪」と、声をかけてくれました。

momo016.jpg
『 R+ブースの1カット 』









Lily chic さんには前から作品を委託させてもらっているのですが

その作品は、いつも私がかってに Lily chic さんのイメージを考えて製作しています。

Lily chicのakko.さんも万本桜春祭に参加されるということで

そちらの作品は、Lily chic さんでお世話になることにしました。

momo017.jpg
『 Lily chic ブースの1カット 』











momo015.jpg

たまたま2つのブースが隣どおしだったし、akko.さんとR+さんもお友達なので

春本番の陽気の中、高台からこんなに長閑な景色を見ながら

とても和気あいあいな雰囲気で展示販売させていただきました!

同じく手作り作品を展示販売している smilesmaile さんや、

初めてお会いした作家さんとのコミュニケーションも楽しかったです!








momo018.jpg

2日目は、最初から最後まで強風がふいていたんですよ。

本当、ずっと ずぅーーっと。

ラックにかけていた作品もすべて平置き状態。

作品の上に作品を置いて、ストッパーにするという…






もう風はいいよ…






でも、印象深い1日となりました。






吹きやまない強風のこと、10年後に思い出話で絶対話していると思う。






その自信、ありあり!







☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
