mosimosi☆momosiroyo

綴ります



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
1周年後のモカとルカ! :: 2015/08/31(Mon)




3カ月ぶりの更新。

ということは、その間の私は、PCにゆっくり向かう余裕がなく、元気がなく

今 更新しているということは、元気になりつつ、心にもゆとりがでてきたということです。

それにしても、8月末 涼しい日が続いていますね。

ひと月前は、いわきでも エアコンが手放せなかったのに。

このまま秋になってしまうのは寂しいと思ったところ、

もうそろそろ 残暑が戻ってくるみたいですね!






モカとルカが我が家にやってきて、去る8月22日で、1年が経ちました。

モカ君 5キロ超え、ルカ姫 4キロ超え。

立派な成猫となりました!

狭い家の中ではありますが、どんどん行動範囲を広めてきました。







猫はやっぱり高いところが好きみたいです!




momo029.jpg


キッチンに立つと、上から見下ろされています~






momo028.jpg


冷蔵庫の上にもう1匹!








体質改善のひとつで、時間があると足湯をしている私

時々ルカが付き合ってくれます!

いつも、風呂の湯を 怪訝そうな顔で見つめています!


momo027.jpg








☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いわき万本桜春祭 ありがとうございました :: 2015/04/28(Tue)

momo019.jpg

いわき万本桜春祭、たくさんの方にお世話になりました。

ありがとうございました。












今までに数回、momo・siro個人でイベントに参加したことがありましたが

1年前に持病が悪化し、現在その時にくらべてだいぶ元気になっているとはいえ

きゅうに体調がダウンすることもあり

まだ単独でイベントに出展するは自信はなく…







そんな私を見て友人のR+さんが、

「私のブースで一緒にどぉう~?♪」と、声をかけてくれました。

momo016.jpg
『 R+ブースの1カット 』









Lily chic さんには前から作品を委託させてもらっているのですが

その作品は、いつも私がかってに Lily chic さんのイメージを考えて製作しています。

Lily chicのakko.さんも万本桜春祭に参加されるということで

そちらの作品は、Lily chic さんでお世話になることにしました。

momo017.jpg
『 Lily chic ブースの1カット 』











momo015.jpg

たまたま2つのブースが隣どおしだったし、akko.さんとR+さんもお友達なので

春本番の陽気の中、高台からこんなに長閑な景色を見ながら

とても和気あいあいな雰囲気で展示販売させていただきました!

同じく手作り作品を展示販売している smilesmaile さんや、

初めてお会いした作家さんとのコミュニケーションも楽しかったです!








momo018.jpg

2日目は、最初から最後まで強風がふいていたんですよ。

本当、ずっと ずぅーーっと。

ラックにかけていた作品もすべて平置き状態。

作品の上に作品を置いて、ストッパーにするという…






もう風はいいよ…






でも、印象深い1日となりました。






吹きやまない強風のこと、10年後に思い出話で絶対話していると思う。






その自信、ありあり!







☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2015 春 :: 2015/04/15(Wed)

momo002.jpg

春です。

寒くて雨が多い4月となっていますが、近所では今日もきれいな桜を見ることができました。

ここ2か月は体調がよいことも多く、わりと活動的な日々を過ごしていました。

長女の小学卒業と中学入学のイベントがありましたし、

高校時代からの友人が、いわきの温泉宿に集まってくれたりしましたし、

数年ぶりに義父母が、こちらに遊びにきてくれたりしました。

ブログに書きたいことが山ほどありましたが、なんせパソコンの調子が悪く

夫がパソコン内の大掃除をしてくれまして、その間ネットが使えない状態でした。

苦労の甲斐あり、今はサクサク~っと動いていますよ!中年になった我が家のパソコン!!










天気がよい時が少ないから かえって

「今のうちに見なければ…」という思いになって

例年よりも桜を見に、外に出る機会が多くなっているという…

…人間の心理って面白い。

momo001.jpg











momooo4.jpg

3月末にakko.さんが、お庭のミモザをリースにして持ってきてくれました。

お花のふわふわ感は減りましたが、今も新鮮な感じで飾ることができています。

こてこての細工はなく、1本の枝を輪にして結んでいるだけのようなのだけど

そのものの良さを生かして、バランス良く仕上げているシンプルな作品!

シンプルだけど、ちゃんと思いとか考えとかセンスが詰まっている作品!




akko.さんのリースを見て、私もそういう作品を作っていきたいなと改めて思いました。












花柄bagの新作です。

リボン風のしかくいbag


momo003.jpg













4月25・26日に行われる 万本桜のイベントにちょこっと参加を予定しています。

詳しくはまた近いうちに~♪

☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「残念な夫」観ています。 :: 2015/01/20(Tue)

タイトルと違って残念なのは私。


12月には娘と一緒にインフルエンザにかかり


ローストチキンもクリスマスケーキも食べず


大掃除もほとんどせずに2014年の幕を閉じ


両親に挨拶にも行かず久々に我が家で年越しをしたので


元旦に地元で初詣ができたのだけど


引いたおみくじは末吉


昨年地味にダイエットしていたのが、いつの間にか地味にリバウンドしちゃってるし


新年も半月以上経っているところで抱負を言ったら笑われそうで


っていうか、新年に抱負をひとつも持たなかった


あーーホント残念。







などと、吐きだしたら、ちょっとスッキリ。






今夜は



mosimosi0204.jpg


「mocaのように 背筋を伸ばして 目を大きく開いて!」






mosimosi0205.jpg


「mocaのように、上を向いて行こうじゃないか!」



という気持ちになっています。










☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さて、洋裁しましょうか~♪ :: 2014/11/07(Fri)


10月 とうとう このブログ 一度もアップロードしなかったです。

なにかとバタバタ いや わりと 充実した日々は送っていたのですけどね。






パソコンに向かう気持ちになれなかったなー。

大好きな俳優さんの熱愛発覚がニュースになり、

自分が思っているより打撃を受けていたのかもしれません(苦笑)







11月は わずかですが 2つのイベントで

ほんと わずかですが 作品の展示販売をする予定です。



mosimosi0202.jpg 



Lily chic のakko.さんがセレクトされた、花柄の水洗いキルトの生地で 

布バックの制作を はじめています!

こちらのバックは今後、Lily chic にてのみの、限定展示販売となります!

何作品かは、11日に行われるイベントに出展しまーす!


イベントの詳細は、akko.さんのブログ (← クリックしてくださいね)

をご覧くださいませね!







mosimosi0203.jpg




  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
