mosimosi☆momosiroyo

綴ります



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ノースリーブワンピース と ギャザーエプロン :: 2015/04/21(Tue)



「いわき万本桜春祭」

日 : 4月25日(土) 26日(日)

時 : 10:00-16:00

処 : いわき回廊美術館 ( いわき市平中神谷字地會作 7 )

☆ 雨天中止 (小雨決行)




momo010.jpg

麻で、ノースリーブワンピースを製作しました。

今のところワンサイズで。

ほどよくゆとりがあって、ほどよくフィットするパターンにしました。

ティーンズやSサイズの人は、レイヤードで着用する感じ。

M・Lサイズの人は、一枚で着用する感じで。

シンプルにしたかったので、ボタンとかファスナーのあきはありません。

なので、着脱する時にちょっと窮屈なのが ネックといえばネック。









momo011.jpg

カラーリネンのキャンバス地で、エプロンを製作しました。

オリジナルデザイン。

数年前から自分が愛用しているデザイン。

エプロン本来の機能と、体にフィットさせない カモフラージュできるデザイン。











これらの洋服は、万本桜春祭で

R+さんのブーズの一箇所に、小ラックを置かせてもらい

間借り出展をさせてもらう予定であります!





☆  ☆  ☆  ☆


  1. clothing
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
黒とグレーの RooM 58 エプロン :: 2012/10/12(Fri)

mosimosi0015.jpg



さきほど RooM 58 さんに、納品に行ってきました。

偶然、オーダーいただいたお客様 お2人さま共にお会いできて

直接御礼が言えて、良かったです♡

お2人さま共に 「キラリ☆」としたもの持ってる方

そんな女性に 使っていただけることに、私感謝しなくちゃね^0^

ありがとうございます♡






もちろん

ランチも頂いてきました、総勢大人6人で♪

大テーブル囲んでワイワイアハハ

(今日の私のピカ一味は、アボカトの和えものでした!)

来週も またおじゃましちゃうかも♪







(私はけして、アーティストではありません洋裁家です。)









  1. clothing
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
エプロン ~RooM 58~ :: 2012/10/06(Sat)

mosimosi0011.jpg
photo : R+




「この布で、此処で使うエプロン 縫ってもらえない?!」

と言って

4色のリネンを見せてもらったのが始まり

それは、赤色・黄土色・水色・青色 でしたが

…色に全く 甘ったるさ、くすみの無い

…素材のざっくり感!

…布の耳にラインがある!

私は見て、「パリジェンヌ」という言葉が浮かびました。

形も、ホルターネックタイプとカフェタイプを指定してもらいましたが

そのリネンの雰囲気のおかげて

RooM 58さんにぴったりの エプロンに仕上がったと

自画自賛してしまいます。





ってのが、昨年の話。





図々しくも

その布の入手方法を お店のマダムに聞き

東京まで 布を調達に行き

(そのリネンは、お店のマダムがチョイスされた4色以外にも

 とても色数をが豊富に揃っていることに 感動した!)

今は、RooM 58さんがお店で使われているのと全く同じものを

希望があれば、作らせてもらっています♪






この3連休の 余暇には

このエプロンを縫う予定♪



mosimosi0012.jpg
photo : R+







(私はけして アーティストではありません洋裁家です。)

  1. clothing
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
