mosimosi☆momosiroyo

綴ります



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
M. L. R. BAG :: 2015/04/23(Thu)



「いわき万本桜春祭」

日 : 4月25日(土) 26日(日)

時 : 10:00-16:00

処 : いわき回廊美術館 ( いわき市平中神谷字地會作 7 )

☆ 雨天中止 (小雨決行)





momo012.jpg

☆ momo・siro の

☆ linen (麻 全般の素材になります) の

☆ reversible で

M. L. R. BAG









momo013.jpg

どちら共に、サイズ違いでパッチドポケットを付けました。

切り替えマチ部分を入れて、約40×35センチのサイズになります。










momo014.jpg

雰囲気に合わせて、ネームタグがいつもより男前です。










週末の「万本桜春祭」の、R+ブースに持っていきま~す!

天気よさそうだし、体調よいし、イベント会場に立つの久しぶりだし、

だしだしで、

とっても楽しみ~♪





☆  ☆  ☆  ☆


  1. goods
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
薔薇柄布bag :: 2015/04/20(Mon)



「いわき万本桜春祭」

日 : 4月25日(土) 26日(日)

時 : 10:00-16:00

処 : いわき回廊美術館 ( いわき市平中神谷字地會作 7 )

☆ 雨天中止 (小雨決行)




momo005.jpg

一年ぶりに 薔薇柄の布bagを製作しました!

最近の「ましかくbag」、少しの「まち」付きで、さらに使いやすくしています。

すべて初めての柄、1~2点のみの製作にこだわっています!








momo006.jpg

今回のbagの持ち手は、パープル系。

週末のイベントの Lily chicさんのブースに並べさせてもらう予定です!









momo007.jpg momo008.jpg

新作の 「リボン風しかくいbag」もパープル系で製作。

23 × 33 の大きさ。

オリジナルパターンです!












momo009.jpg

霧雨が降ってて、肌寒い午後

mocaとrucaは、こたつの外でくっついて昼寝中♪









☆  ☆  ☆  ☆


  1. goods
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
yadocari market vol.10 :: 2014/06/17(Tue)




おはようございます!

梅雨の中休みが続いていて、今日も爽やか気持ちのよい朝を迎えています♪

私の気持ちもサラサラ~ 体調も良好!

ただ、右腕の調子はまあまあなので、のんびーりと洋裁活動をしています。






             



そうそう♪


Lily chic さんが参加する yadocari market のイベントが、明後日に迫ってきました!


yadocari market は「coya Café なのはな」さんが主催者となられて 6年ほど前から行われきたイベント。


おおよそ 年に2回開催されてきて、今回が10回目となるそうです。


今回はじめて会場として使わせていただく古民家、とても風情があるそうです。


写真つきで詳しくお知らせされていますので、ぜひ


詳細は、Lily chicさんのブログをご覧ください  ⇒   yadocari market vol.10




            










mosimosi0172.jpg



5月にひきつづき、 布バックを作っています♪


表布は木綿のクラシックな薔薇柄、内布は帆布11号の無地で制作しました。


って、これもすっかり私の定番作品になっていますね。


薔薇柄の生地はカットクロス(少量の生地)でコレクションしていますので、


これまで制作した薔薇柄のバックは、9割が一点ものとなっています。


大きすぎず小さすぎず、持ちやすいサイズにしています。






あっそうだ!「これより大きなサイズも欲しい~」のリクエストをいただいていた…。


そちらは、7月のイベントに向けて考えることにします~♪










☆  ☆  ☆  ☆


  1. goods
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3ヵ月ぶりのミシン♪ :: 2014/05/22(Thu)

mosimosi0133.jpg

2ヵ月前から、持病に勝つため 体質改善するべく

岩盤浴に通う!漢方系の薬草を飲む!鍼治療する!食生活に気をつける!適度な運動!

などをやってきました。

その成果、体調がじわじわと良くなってきたように思います。

そうして最近やっと、余暇にミシンを踏もう!という気持ちが出てきましたよ。

そこでまずは、2月に途中でストップさせていた薔薇柄の布バックを 仕上げました。

そして、5点ばかし、一年ぶりに Lily chicさんに納品させてもらい

さっそく、本日行われたイベントに 出展させていただきました。









mosimosi0132.jpg

* Lier * vol2 での Lily chic さんのブース

mosimosi0131.jpg





オープン時から昼過ぎまで、イベント会場で過ごさせてもらったのですが、

「そうそう♪会場に同志達が居て、そういう中で沢山の人達と沢山お話させてもらうのって、

 すっごく楽しいんだよね~♪♪」

という ほっこり温かな気持ちを、久しぶりに感じさせてもらった一日となりました。

この幸せな気持ちを 大切に。

前に~前に~(^^)


  








☆  ☆  ☆  ☆


  1. goods
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
春を待ちながら、布bag作っています。 :: 2014/02/16(Sun)




2月に入って、荒れた天気が多いですね。

ほんとうに、春が待ち遠しいです。

春を思うと、やはり、花柄の生地に触りたくなります。

一年ぶりに、薔薇柄の木綿で 布bagの制作をしているこの頃です!


mosimosi0124.jpg



4月に行われるイベントにも出展したいと思っていたのですが、

イベントの参加は、見送ることにしました momo・siro

わたくし頑丈な体つきをしている(爆)わりに、実は持病もちなんです。

春はそっち関係で忙しくなりそうです。




今までに個人で参加したイベントは、秋と冬だけ

初の春のイベント すごくすごーく楽しみにしてたんですけどね。

これもサダメ、今春は、体のケアを頑張ることにします!




花柄布bagたくさん出来たら、またアップしますね!!






☆  ☆  ☆  ☆





  1. goods
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
