mosimosi☆momosiroyo

綴ります



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
4月のランチ会 :: 2015/04/30(Thu)



4月は 娘の春休み中からはじまり、続いて 入学式&新年度生活にはいるので

昼間の生活が落ち着くのは、4月中旬になって。

それでやっと、先週に1度と今週に1度、外でのランチ会に出かけました。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先週は、同じ街にある 『菓恋』 に。

春休み前に予定したかったのにバタバタしてできなかった、ご近所の友達3人で。

4月のみ、ランチが500円そして、ケーキを含むサイドメニューが食べ放題で500円

という情報を聞きつけて。

これはぜひとも行きたい!と思い、

4月中は無理かも…という友達を 強引に誘って、行ってきました。

なかなか充実した品ぞろいだって、時間制限が1時間ということだって、

写真を撮っている暇など、ない なーい。

口は動かし続けましたわ1時間。食べるのと 喋るので。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



momo020.jpg momo021.jpg momo022.jpg momo023.jpg

今週はちょっと遠出して、車で30分 植田にある 『Den-en1958』 さんへ。

このメンバーで集まるのは2回目。

それぞれ個人では知り合いだったりしたのですが、ひょんなタイミングで集まることになった女子会メンバー4人。

なんかね、1回目からまったく緊張しないでほんわかお喋りできで、前からランチ会を続けてきた感じだったの。

大人になってから、そういう友に出逢えるって、ほんとう幸せ!

Den-enさん、料理も お店の雰囲気 外の眺め、どれも大満足させていただけるカフェです。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は、私の誕生日なんです。

SNSで友人達から沢山お祝いのメッセージを頂きました。

本当に幸せなことです。

そんな中、高校時代の同級生からも。

彼女たちと温泉宿に泊まって○十年ぶりに修学旅行気分を味わったのが ちょうどひと月前。

その楽しかった旅のことを、今度 ここでも振り返ってみたいな~♪






☆  ☆  ☆  ☆


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ナツヤスミニ 大人 デ ランチ :: 2014/08/09(Sat)





娘の夏休みが始まってから、毎日賑やかに過ごしていたのですが、

3日前から 二人揃って、関東地方へ 保養ツアーで 出かけているのです。





私 夏休みの真っ只中に、ぽっかり 育児から解放される時間をいただきました。

いつもより静かな家でお籠りし、気になっていた和室の片付け&整理ができました。

最近激しくなっていたテレビの取りあいもなく、好きな時間に好きな番組をゆっくり見れました。




久々の、それも大人だけの外食をしました。そして、連続で♪




mosimosi0187.jpg

「2学期になったらランチに行こうね♪」と約束していた友人に、タイミング良く声をかけることができ、

2人で、しっとり懐石料理ランチを食べてきました。

福聚庵さん 2回目でした。1品1品の手のかけ方、自分では作らない(作れない)料理に大満足!

もちろん、今回もとっても美味しかったです。

ゆっくりいろんな話ができて、良かったなぁ、充実した時間でした!








mosimosi0188.jpg
(ピンぼけ 残念 。)








デザートも頼んじゃいました。

「トマトとリンゴの寒天 もも添え」 の味に感動!

mosimosi0189.jpg









もうひとつの外食。



ムショーに食べたくなって、夫と2人で行ってきました!

山岡家のねぎ辛味噌ラーメン

前は得意な類ではなかった味なのですが

これ系が大好きな夫が注文するのを ひと口ふた口貰っているうちに、好きになった味。




じつは夫が昨夏、四川風マーボ豆腐を大量に頻繁に食べていた所為か

急に唐辛子系の辛さを 体が拒否するようになってしまって、食べれなくなっていたんです。






手前のどんぶりが 私の。奥の醤油系が 夫の。

注文するものが すっかり前とは逆転してしまったというわけです。

食事中、恨めしそうな夫の視線が痛かったです~(笑)

でも、あ~ とっても 美味しかったです♪


mosimosi0190.jpg




☆  ☆  ☆  ☆


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
梅雨とランチと薔薇 :: 2014/06/12(Thu)

mosimosi0161.jpg mosimosi0164.jpg

毎年恒例になりつつあります、梅雨前にコリーナへ行って、イタリアンでランチして、薔薇を観賞する!




思いのほか 梅雨入りが早かったため、思いのほか 梅雨空のコリーナへ行ってきました!

どんよりとした空の下の建物も、なかなか…だったかな。




イタリアのトスカーナ地方に 2度ばかり旅行に行ったことがあるのですが、

此処に来ると、その時のことを必ず想いだすんです。












mosimosi0168.jpg

毎回わたしは、パスタランチを注文します。

今回は、雲丹のクリームソーススパゲティでした。今までに食べたことのない美味しさでした。







~友達の選んだメイン料理~
mosimosi0167.jpg mosimosi0166.jpg
ハンバーグの高さに注目!                       イタリアンカラーで見た目もグッド!







mosimosi0169.jpg mosimosi0170.jpg
今回は、サラダ&スープ&ドリンクが食べ放題だったんです。

サラダは大盛りにし、スープとドリンクはしっかりお代りしましたよ。













食後にゆっくりお庭を散歩しながら、薔薇を見てまわりました!





mosimosi0165.jpg

雨露をつけた薔薇







mosimosi0163.jpg

色っぽかったです









☆  ☆  ☆  ☆


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
友達とランチ&お喋りしましょう!週間   初編 :: 2014/06/08(Sun)






金曜日 雨の中、この週2回目の鍼療院へ行ってきました!

その後 お友達と待ち合わせをして、少し遅めのランチタイムをとりました。

最近お近づきになった女性で、二人で食事をしたのは この日が初めてでした!







mosimosi0160.jpg
福聚庵 ~松花堂弁当~







数人でわいわい賑やかにお喋りしながらのランチも楽しいけれど

シトシトと雨の降る中、2人でしっとりお話しながら箸を進めるのも、なかなか乙なものでした。

(この日に梅雨入りしたみたいです。)

又、京都で腕をふるっていらしたマスターの作られるお弁当、味も見た目も とても品があり

そして大変美味しゅうございました。その日の気分にぴったりでした~♪







一週間に4回も外出して、友とランチをする!

なんて、もしかして生まれて初めてのことかもしれない(笑)

さぁー リフレッシュランチ休暇終了~ 来週は洋裁活動に励もう~!!

…が 現在の心境ですが、いやいや この時期に絶対に外せない場所にまだ行っていないのです(爆)

…ということで、あと一日延長ランチ有り、明日行ってきまーす♪







☆  ☆  ☆  ☆


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
友達とランチ&お喋りしましょう!週間  久編 :: 2014/06/05(Thu)

mosimosi0147.jpg  mosimosi0146.jpg

mosimosi0149.jpg  mosimosi0148.jpg
restaurant ワンモア    ~ドリアランチ~







昨日、私が4月にドタキャンしちゃったランチ会のメンバーが、今月また集まってくれました。


6年前 マイホームに居を構えてから、すぐに仲良くなったママ友たち。


『LAIME』として、手作り作品を展示販売してきたメンバー。


今は、昼間に仕事をしている人 母親業で忙しくしている人


のんびり制作活動を続けている人 個人で精力的に作家活動をしている人がいて、


手作りのこと以外の、バラエティに富んだ内容のお喋り会となりました!


(一番多かったのは、やはり子供たちのことだったかも(^^))






LAIMEとしての活動はしていないけど、また時々はこのメンバーで集まりたいね~♪


今日体調が悪くて来れなかったSちゃん、お声をかけそびれちゃったRちゃん達も


次のチャンスには、一緒に盛り上がりたいな~♪♪









mosimosi0145.jpg




これね、レストランの壁にはめ込まれていてね、超可愛かった~








☆  ☆  ☆  ☆


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
