mosimosi☆momosiroyo

綴ります



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
2013秋冬 鍋とヤカン :: 2013/09/12(Thu)

mosimosi0094.jpg

まだ昼間は強い日差しが照りつける日がありますが

9月も中旬になりましたね!秋の到来ですね!!

オータムファッションが気になるところ、洋服ほしい欲を ぐっと堪えて

実用的なものを何点か 購入しました!




新婚時から使っている 25㎝のココット・オーバル鍋は、震災の時に思いっきり棚から落下

外側と蓋にひび割れができてしまい、危ないなーと思いながら 今も使っているのですが

これでは、シチュー10人前を作ると 吹きこぼれてしまう。

なのでずっと、大きめのオーバルを入手するタイミングを計っていました。

そしてそして、機がやってきた!今回の秋冬コレクションに発売になった 『マットブラック』

久しぶりに、ル・クルーゼ鍋に 一目惚れちしゃいました!

サイズは27㎝だから、可愛さが半減する大きさ…。だからこそ、渋い色味が良しっ!と思いました。




ヤカンも買っちゃいましたよ。我が家にはずっと ヤカンが1つしかなかった。

毎日(日によっては2度)お茶を煮出して 冷やして飲んでいるので

いざっ お湯を沸かす時は、鍋を使うことが多くて…。

形にあまりこだわらない私でも「これは や(い)かん!」恰好が悪いにもほどがあると思っていました。

それで、前からお店に陳列されてて 可愛いな~と思って眺めていた野田琺瑯アムケトルを

ほろ酔いの某夜に、ネットで検索~。やはり可愛い~。どの色も可愛い~。

あー、ここから1つは選べない~。ほろ酔いはヤバイ~。そして、緑と赤を色ちで購入。

…赤は、まだダンボールの中です。出番は、いつ来るのでしょう。




『赤』といえば、もう1つ、タープテントを買いました!

昨秋にはじめて参加した『やびな市』  春に行われた第4回めには不参加させてもらいましたが

第5回めが開催決定しています、momo・siro 単独で参加させてもらう予定です!

10月5日(土)です。その時に赤タープテント 使い初めしまーす!







キッチンまわりが潤って、今の『あがった』気持ちで、キッチン布小物を制作中!

形になりましたら、こちらで紹介しますね~!!


☆  ☆  ☆  ☆  


スポンサーサイト
  1. shopping
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。