mosimosi☆momosiroyo

綴ります



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
やびな市 ありがとうございました! :: 2012/11/26(Mon)

mosimosi0027.jpg


日ごろの行いの良い人達が たくさん携わっていたのでしょう☆

絶好の小春日和で 終日過ごせた やびな市 !!!

関係者の方々、イベントに足を運んでくださった方々

どうも どうも ありがとう ございました !!!






ヒートテックのアンダーウエアを初めて着こみ(前日Uに買いに走った(爆))

外見も 「これからスキーに行くの?」的な様相で過ごしたことで

(それとそれと♪ sa-さんが持参してきれくれた ひざかけ とっても温かった)

8時間つづけて屋外にいても ぜんぜんOKでした!




「かわいい~~」

といって、作品を手にとってくださるお客さまの姿 目に焼き付けました!

アピールしすぎる感じになるのもNGだなと思い、こちらからはお声をかけなかったのですが、

帰宅してワインを飲みながら 「皆さまに話しかければよかったな。」

と、少し反省もしました!




冬のやわらかい日差しを浴びて 優しい音楽を演奏していた

ミュージシャンの方々の姿 心に染みました!



店番しながらも、美味しいものを色々といただきました!




肩を並べて展示販売していた 友人でもある作家さんたちが

お客様と接している姿 心に留めました!

(AKIさん・R+さん・sa-さん・Ice Candyさん リスペクト on リスペクト)

Tちゃん・sa-さんの ヘルプミーに 感謝 and 感謝!

テントとか椅子とか使わせてもらったAちゃん ありがとね!





どんよりとした曇り空で 朝を迎えています。

今日は、静かに もう少し 昨日の感動に 浸りたいと思います。








○  ○  ○  ○  ●  ●  ○


  1. OSHIRASE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やびな市 ! :: 2012/11/23(Fri)


いよいよ  明後日です  やびな市  開催

‘やびな市の詳細はこちらをクリック  ’

もう12月も間近 寒いのは通常ですが(笑)

それにしても、今日は寒さが身体に沁みます(笑笑)

明後日は 今日より 暖かいといいな~♪

やびな市は 今回で3回目のイベントになりますが (わたくしは初参加)

前回は、お客で楽しむ気マンマンでしたが、当日 体調最悪のため 遊びに行けませんでした。

今回は、出展者でありながら お客様サイドになって楽しむ気マンマン ^^

だからと言ってではないですが、出展品は少なめです。

( 「あれっ いつものことじゃない♪」ってツッコミ入れた人 5人はいるかな(笑) )

超こじんまりと 黒いアイロン台に作品並べて 居ます

お外なので 洋服は次の機会にしようかなと…

mosimosi0025.jpg

 

ペンケース

に施したメッセージ 今回はすべて  「どうも ありがとう」

年の瀬を 意識しちゃった(爆)

ちょっとした 贈り物にしていただけたら 作家冥利につきるというもの!


ポーチポシェット

構造上 多少すわりがNGなのですが そんな感じも可愛いかなと…


スクエアバック

今回 20×30のサイズを 初めて制作してみました



mosimosi0026.jpg







(わたくしはけして、アーティストではありません洋裁家です。)


  1. OSHIRASE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
七五三 :: 2012/11/10(Sat)

mosimosi0024.jpg

今日は、11月15日に近い大安の休日

無事に、7歳の次女の七五三のお祝いを 執り行うことができました!

私の(夫も)改善すべき癖、ぎりぎりにならないと行動を起こさないところ。

今回も、衣装(お友達のお姉さんに一式お借りしちゃった♪)から、着付け・ヘアメイク・写真撮影のすべてを

11月に入ってから手配しました。肝心の神社への連絡は 前日に。

09:00~ ヘアメイク
10:10~ 着付け
11:30~ 神社
12:30~ 写真館
13:00~ フレンチレストランでランチ

10日前から準備して、この分刻みのスケジュールを組むことができたなんて、奇跡的(笑)

結果、神社での祈願の時間が足りなくなってしまい、

14時半にもう一度伺って、神主さんに改めてお願いすることにはなりましたが…。

神社でいただいた千歳飴の袋の中身が、(食べやすいという理由で)ペコちゃんキャンディーだったので

帰宅する前に和菓子やへ寄り、本物千歳飴を買うことで イベント事は終了。

ランチをはさんだ5時間ものあいだ、着物を着続けた娘は偉かった!!

帰宅したのは、うす暗くなった16:00前でした。

これからも健やかに育って行ってね!母は願っていますね!!




☆  ☆  ☆  ☆


  1. daughters
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日です!Autum Market :: 2012/11/09(Fri)

mosimosi0018.jpg


明日は、リリーシックさんのONE DAY SHOPが行われます。

今日の午後、私も作品の運搬と設置のお手伝いに行ってきました。

とくに~さまざまな手作りの小物が たくさん展示販売されます。

イベントの詳細は こちらをクリック → Autum Market






mosimosi0020.jpg mosimosi0019.jpg







momo・siro  無地の miniminibag
mosimosi0021.jpg







なのはなさんの、雑貨の展示販売と 1日カフェも楽しめちゃいます。



ぜひ、足を運んでいただけたら嬉しいでーす!



☆  ☆  ☆  ☆


  1. OSHIRASE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
また どこかで♪ :: 2012/11/08(Thu)

mosimosi0017.jpg



ランチに伺ったのは 先月が初めて、今日で2度めの にわかファンです。

食材の品目が多く、ヘルシーでバランスのとれた、もちろん美味しいランチプレート。

2回ともに、デザートには チーズケーキをチョイスしました。

惜しまれているファンの方 多いことでしょう…

来週が ラストウィークの営業になられます。



前回、常連のお友達と一緒だったこともあり

オーナーさんと 少しお話させてもらいました。

お料理がお得意なだけでなく、小物などの作家活動もされているそう!

私も物創りをする者として、その事を聞いて とても嬉しく思いました。

一期一会

ここではシェフとお客という関係でお会いしましたが

またどこかで、今度は作家同志の関係ででも 再会できたらいいな~

ひとまず 

カフェをオープンされてからこれまで お疲れさまでした♡






☆  ☆  ☆  ☆


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぼちぼち :: 2012/11/07(Wed)

10月後半、わたくし燻ってました、凄く。
11月に入り、通常な感じに戻っていますが
2週間のしわ寄せをこなしていたら、あっという間に1週間が過ぎて行ってしまった。

今月は、イベントが目白押しだというのに。



☆11月10日(土)
リリーシックさんの One Day Shop が行われます!
今まで制作してきた 花柄の小物のほか
数点 ハーフリネン無地のminiminibagを出展させてもらいます。
→ Lily chicさんのブログへGO!


 
☆11月25日(日)
いわき駅近くの菩提院で行われるイベントのマーケットに出展します! 
→ やびな市のブログへGO!

momo・siroは 初参加!
わたくし 単独イベントの参加も初めて!
作品制作はこれからなのですが、今後 ブログで紹介していきたいと思います。







mosimosi0016.jpg

RooM 58さんでは、ひきつづき
ぼちぼちな感じで ペンケースを 納品しています!
写真(↑)は、先週 お客さまからオーダーいただいた青のversion
内側に施している メッセージスタンプは 「生真面目な人」(英語でね^^)

赤のエプロンのオーダーを頂戴しましたお客さまへ
「やっと生地の手配ができました。出来あがり もう少々お待ちくださいませ♡」






(私はけして、アーティストではありません洋裁家です。)


  1. goods
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
