mosimosi☆momosiroyo

綴ります



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
花とスープ :: 2013/02/22(Fri)

mosimosi0037.jpg


今週2度めの 友とのランチ

ランチのほかにも 目的が♪

誰かが、「フラワー王子」と命名したとかしないとかの

ハヤシラボさん(お花屋さん)がいわきに来るらしいとの情報が!

それも、オープンしてからまだ訪れていない Soup café あかりさんに!!
 







mosimosi0038.jpg


小さくて可愛い手作り(?!)雑貨が 入口に飾られていました

店内は 細部までオーナーさんの拘り・気配りがなされていました

とてもリラックスして ランチをいただきました(もちろんスープ付きで♪)








mosimosi0039.jpg


ハヤシラボさんのお花は 全部お持ち帰りしたいほどでした

現実的に 我が家の一輪ざしにぜひ飾りたいと思った ふたつの花をチョイス

右は きみどり色のラナンキュラス 

左は トルケスタンカという 原種のチューリップ(だそうな!)






やっぱり 花はいいな~

震災後控えていたけど 今春はテラスで鉢花でも育てようかな~

(…と また花に近づきたいなと ハヤシラボworldを見て 思った昼下がりでした!)







☆  ☆  ☆  


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ホワイトリネンのミニトートバック :: 2013/02/19(Tue)

mosimosi0034.jpg

第2作目のホワイトリネンのミニトートバックを制作しました

第1作目のバックとは 細かいところに変化がある

(パッと見 わからないくらいの拘り)

○持ち手の太さ

○ポケットの形

○側面

○ペインティング

私なりに 変化を携えて まとめたつもり







mosimosi0035.jpg

私は 形のなかで 一番「丸」が好きなんだなー







RooM 58 さんの モンブランフェアに間に合いました

これからも フェアの度に足を運ぶこと 間違いなし!!!

mosimosi0036.jpg








☆  ☆  ☆  ☆


  1. goods
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ピアスです! :: 2013/02/14(Thu)

mosimosi0033.jpg



今日はバレンタインデー

いままで お菓子は買うもの♪ 持論だったのですが

昼に初めて チョコカップケーキというものを焼き

さきほど初めて 友チョコを渡しちゃいました



そして

2月14日が 私だけの新たな記念日となりました

(ちょっと大げさだね…)

本日 なんと 両耳に ピアスをつけたの

20年ほど前に 一度失敗したピアス

ホールが安定する前に ピアスの付け替えに恐怖を感じ

あっというまに 穴がふさがってから

一生 ピアスには縁がないと思っていた






友達mが 施術者になってくれて

友達rが 立会人になってくれて


友達mの躊躇ないスムーズな手さばきのおかげで 全然平気だった

友達rの頼りない立会人のおかげで こちらが恐怖心を感じる隙間がなかった(笑










☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
そればっかり展のミニトートバック :: 2013/02/13(Wed)

    mosimosi0030.jpg  mosimosi0031.jpg

    mosimosi0032.jpg ・・・・・・・・・・・photo/R+・・・・・・・・・・・・・・


第一回 そればっかり展 ミニトートバック編

まず 携われた方 お越しいただいたお客様に 感謝させていただきます!


 


応募してから 「これもやってみたい!あれもやってみたい!」

と頭の中で いろいろぐるぐるしていましたが

布バックは 普段から制作するアイテム

今回は その延長のデザインで制作することにしました

ちょうど ましかくbagと同じ 間口の幅だったので

持ち手と内布は ましかくbagと同じにして momo・siroカラーを出しました

  



① 最近制作している ペンケースを施したい

② パッチワーク風に angelを施したい

③ どこかを 塗りたい



この希望を 3点の作品で 実現しました

③は 白のバックの背面に♪ 

ホワイトリネン&外ポケット&ペインティングの組み合わせは

春らしいし、お客様からの嬉しい声も聞けたので

これから バリエーション展開したいな♪

なんて 思っています






☆  ☆  ☆  ☆


  1. goods
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
第一回 そればっかり展 :: 2013/02/06(Wed)

今週末 3連休に開催されます RooM 58 さんで行われるイベント



詳細は コチラをクリック ⇒ 第一回 そればっかり展



わたしも 参加させていただきます

本日 作品を納品させていただきました

今回は 作家名は好評しないという趣旨なので

どちらにしても こちらで前もって 紹介できないのですが

案の定 ギリギリの制作⇒納品 と運ばれましたので

写真も撮らずに 納めてきました

幸運なことに 開催前に 某カメラマンが撮影に入る!という情報を聞きましたので

ずうずしく そちらを期待させていただこうと思います

(いつも ありがとう!)



30点ほどの 作品が並ぶそう!!

乞う ご期待!!!!!








☆  ☆  ☆  ☆


  1. OSHIRASE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
