mosimosi☆momosiroyo

綴ります



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
akko.さんの お教室 :: 2013/04/23(Tue)



今日は、Lily chicのakko.さんの お教室に参加してきました。

mosimosi0051.jpg mosimosi0052.jpg

mosimosi0053.jpg mosimosi0054.jpg

mosimosi0055.jpg mosimosi0056.jpg

<左上> お手本の作品を拝見。作品もさることながら ディスプレイのお手本になりまーす。

<右上> レクチャーが始まる前に、見た目かわいい 爽やかソーダ水をいただきました。

<左中> 材料と道具です。

<右中> 白色が 私の作品。(よく見ると 2種類ありまーす。)

<左下> 一緒に参加なされてた方の作品。(青色もステキです。)

<右下> 最後に、akko.さんお手製のスィーツと紅茶を いただきました。







…なんかね、すごく楽しかったんだけど

…私って、この作業が苦手なんだわーって思ってしまったの。

…可愛いい作品(自画自賛!)ができて、すごく嬉しかったんだよ。

…でも、ドキドキしながら作業しながら、すっごく手が遅かったの。

…akko.さんに伝授してもらったものを、娘に伝えるよ。

…そして今度は、娘に作ってもらおう♪

    










mosimosi0057.jpg

同席した Merci.さんに お土産いただいちゃった。(手作りパンだよ!)







mosimosi0058.jpg

作品、とっても気に入りました!さっそく 部屋に飾りましたよ!







☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さってばさな旅行 :: 2013/04/18(Thu)

mosimosi0050.jpg


先日の週末に 猪苗代湖と磐梯山を 見てきました!

美味しい地ビールとソーセージ、桜肉も 食べてきました!

もちろんっ、温泉にもたーっぷり 入ってきました!





そう言えば、今の住まいになってから

「小旅行」といえば、必ずお泊まりが 親戚のお家だったかも…

あっそう言えば、一度 那須の某ホテルには泊まったことがあったかな…





そんな感じの我が家なので

親戚の家以外のお泊まりに 子供たちは大興奮

それも金曜の夜に 「明日 行くかっ♪」って感じで 決めたことだったし(笑)

そういう 「思いたったら すぐ行動」 的なことを

いわきでは 「さってばさ!」って言うんですって~

ICちゃんに教えてもらいました♪





さってばさ だったけど、充実したコトリップでした。

ツイッターよ! ありがとう(^0^)








☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
