mosimosi☆momosiroyo

綴ります



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
梅雨入りまえに♪ :: 2013/06/21(Fri)

mosimosi0070.jpg

今年もこの季節に、コリーナへ行ってきました!

いわきは3日前に 梅雨入りしたみたいですが、その ギリギリ前日に!そして天気は晴れデシタヨ!!

サングラスをかけて敷地を歩けば、「此処は、イタリアのアッシジ?!」とも思えちゃう雰囲気なのです♪

(結婚式場なんですが、敷地内にあるレストランでは ランチを食べることができるの、その日はパスタ食べました!)






mosimosi0071.jpg

空を見上げれば 薔薇!







mosimosi0067.jpg

建物に 薔薇と澄みきった空が似合う!







mosimosi0066.jpg

まだまだ 見頃の薔薇もありました!






mosimosi0069.jpg

つる薔薇が やはり好き!









☆  ☆  ☆  ☆


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
委託販売 はじめています! :: 2013/06/16(Sun)

mosimosi0061.jpg mosimosi0062.jpg

この春、家事の空き時間に、洋裁も 楽しんできました!

3月まで、子供部屋の一区を拝借して 私のミシンコーナーとしていましたが

次女が小学2年生になったこともあり その部屋は、 

新築時に予定していた本来のかたち、子供オンリーの園となりました!



そして4月より、せまいリビングを陣取って、洋裁時間を満喫しております!

制作した作品は、いわきの湯本駅近くの『DEZIGN 58』さんに置かせてもらっています。

前よりお世話になっていた カフェの『RooM 58』さんが斜向かいにオープンされた雑貨屋さんです。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mosimosi0063.jpg
 


現在、リネンの大人服、ティーンズサイズのエプロン

他、自分勝手にロングセラーとしているミニミニバックなどを 取り扱っていただいています。


mosimosi0064.jpg mosimosi0065.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








それとそれと もうひとつの報告♪

毎週火曜日にわたくし ショップの販売員として在店しております!

今後、『DEZIGN 58』さんでの活動を くわしくこちらにアップしていきたいなと思っています!!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DEZIGN 58
      
     

         場所 : いわき湯本駅近くの RooM 58 の斜向かい

         営業時間 : 10:00~18:00

         定休日 : 日曜日









☆  ☆  ☆  ☆   


  1. OSHIRASE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
友人たちとのランチ♪ :: 2013/06/07(Fri)







**********

5月半ばに、遠方に住んでいる私の母が、我が家に 2週間滞在していました。

私の家族との待ち合わせは 東京ディズニーシーだったのですが、その後 母は

孫たちと楽しそうに、タワー・オブ・テラーや レイジングスピリッツに乗っていました。

それを見て、私も30年後に こういう70歳代が過ごせたらいいなぁ!と思いました。



遠方に住んでいるとはいえ 年に1・2回は母に会います。

ただ、ここ数年は 母は孫の相手をするのに忙しくて(笑)、娘とゆっくりお喋りをする時間がとれず

今回は、孫が学校に行っている間に、じっくりたっぷり 私と話をすることができました!

**********






先週と今週は、友人何人かとランチをしながらお喋りする時間が多かったです。

1年ぶりに会ったKさんとは、初めて行ったレストランで盛り上がり

ご近所仲間数人を 我が家に呼んで、持ち寄せランチで盛り上がり

Nさんのイングリッシュガーデンを見ながら、やはり話に盛り上がり

一昨日は、歩いて遊びに行ける距離に住んでいるAさんの家に、

ハンドメイドつながりのメンバーが集い、バラを見ながら盛り上がりました!







mosimosi0060.jpg

ダブルMさんが 食前のデザートを

Aさんが 特製韓国風太巻き、私が つけ合わせのおかず

Nさんが 食後におしゃれなゼリーを (写真を撮るのを忘れちゃった.....)

先週の我が家でもそうでしたが、おうちでの持ち寄せランチって

とっても豪華な満足版になるんですよね~♪




美味しいものを沢山食べて、たーっぷり話に花を咲かせることは

何よりも良い 元気の素・良薬的なものとなりますよね~♪








あーそして、洋裁からは少し遠ざかっていた2週間でした。

(今は無性に ミシンに向かいたいでーす!)





☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
