mosimosi☆momosiroyo

綴ります



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
小春日和に和食でランチ :: 2013/10/29(Tue)

mosimosi0118.jpg

先週までは、台風の影響などもあって、はっきりしない天気だったりしましたが

「今週は秋晴れが続く!」と、天気予報も言っていました!

やびな市が終わったあとは、からっきし洋裁に向かう気持ちになれなくて…

いつもだったら、目標にしていたものが終わった事からくる脱力感だったりするのですが

今回は違うのです!

6年ぶりの到来です!

片付けモード!

数年前からよく使われる言葉で言うと、『断捨離』ってのです!

普段の掃除では見て見ぬふりをしてきた、クローゼットや引き出しの中、棚の奥

片っぱしから、中身を見直しして整理しています!





3~4年前ですが私、なかなか洗い物もできない、洗濯機のスイッチを入れても洗濯物が干せない

片付けや整理整頓なんてもっての他ってくらいの、ダメ主婦の時もあったの実は…

体調が最悪だったという理由ではあるのですが、

そんな私でも、今みたいになれるんだなぁ~って(笑

そのうち又、「家事したくないモード」になることもあるかもしれないですけどね ^^










mosimosi0117.jpg

といいつつ週初めの昼時は、お友達4人で集まって ランチを楽しんできました!

個性は違えど、可愛らしさがあり、尊敬できるところがある人と過ごす時間は ベリーグッドです!

Café京介 Mちゃんが紹介してくれました。自宅からはちょっと距離があるのですが(2回目の来店)

お店の雰囲気良し、お料理の内容に満足、美味しい、そしてお値段的にも嬉しいお店です!









沢山お喋りしてリフレッシュもしたところで…

そろそろ明日は、布の整理をしようかしら~♪


★  ★  ★  ★


スポンサーサイト
  1. foods
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やびな市 をおえて :: 2013/10/07(Mon)

mosimosi0115.jpg





土曜日は、朝に小雨が降っていたために 主に室内での開催となりましたが


それは又また、趣のあるイベントとなったのではないでしょうか~?!


お足元がわるい中も、お越しいただいたお客様で終日賑わっていましたね♪


お客様をはじめ、音楽を奏でてくださったアーティストさん、出展されたお店やさん、主催者さん


皆さまでこのあたたかい空間を作っているんだなぁ~、心地良いなぁ~


改めてステキなイベントだと実感しました!


もっと近づきたい人が居ます!


やびな市に携わっている人はステキなヒトとモノばかり!!


この空間知らないと損だよ(笑)もっともっと沢山の人に知ってもらいたいなぁ~、共有したいなぁ~


というのが、参加したあとの感想です ^^





mosimosi0116.jpg

『やびな市、感謝 感激 雨のち上がる♪』









★  ★  ★  ★


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やびな市 ③ (布バック エトセトラ) :: 2013/10/03(Thu)



第5回 やびな市
2013年10月5日 土曜日
10:00~16:00
菩提院 (いわき市平字古鍛冶町59)

入場無料、小雨決行
*駐車場に限りがあります。乗り合いなど、ご協力よろしくお願いします。
*今回は「土曜日」に開催します。お間違えのないようにお越しください。


http://lathocidesign.net/pomato





明後日、菩提院に持参するキッチン&ダイニングまわりのグッズは

ほか、『エプロン』 『アームカバー』 『細小物入れ(はし入れ)』を少しずつになりそうです。

エプロンは、オーダーデザインで作らせてもらったもの一点限りずつと、momo・siroオリジナルエプロンになります。







mosimosi0109.jpg mosimosi0110.jpg

布バック

ましかくバックは定番作品になりつつあるかしら…… 表布を木綿の花柄・内布を帆布で制作しています。

そして今回、季節を考えて ウールのスクエアバックが登場です!










mosimosi0112.jpg

ボリュームたっぷりのストール


約50㎝の巾で、長さが200㎝の、麻100%のストールです。

リネンのガーゼは、シングルのものは割と手に入りやすいのですが…

…私は、ダブルガーゼに拘っています!










mosimosi0111.jpg

甘さ控えめリボンのヘアゴム


羊羹や豆大福は甘さたっぷりが好きですが、娘に着けてほしいものは甘さ控えめがベターです。

少女の秋モノの洋服も制作したかったのですが、タイムリミットで断念。

娘への約束を、ヘアゴム制作に乗り換えました。











最後に

洋服もわずかですが、持参しようと思っています。

最近制作しているラウンドネックのトップスとキュロットのやびなバージョン

斬新なバイカラーでの制作 現在進行形です♪

洋服を試着して吟味してご購入いただくのが難しいことを考慮して、

定価より少しお値引きさせていただこう~と考えています!


★  ★  ★  ★



  1. goods
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。