mosimosi☆momosiroyo

綴ります



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
yadocari market お世話になりました! :: 2014/06/20(Fri)

mosimosi0179.jpg

夏のような天気の中、いわきの中之作で yadocari market vol.10が行われました!


もとは塩屋をされていたという古民家を再生し、レンタルスペースとされている清航館、


歴史を重ね深い色になった木の造りと、ナチュラルな雑貨たちとのマッチングで、絶妙な味を作っていました!









mosimosi0182.jpg
~Lily chicさんのブースの1カット~



私は、リリーシックさんに作品を委託販売でお願いしているのですが、


同じリリーシックの作家さんが販売のお手伝いをされている中、わがままに


作家としてではなく完全にお客さんになって、イベントを満喫させてもらいました。


偶然会った友達とお茶をし、


ハンドメイド雑貨を買い、


ハンドマッサージをし、


花束を作ってもらう。


ね!満喫満喫♪







布bagをお買い上げいただいたお客様と直接お話しさせてもらったのも、嬉しかったです。







mosimosi0180.jpg





お世話になりました!とっても楽しかったです!






☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日はヤドカリマーケット! :: 2014/06/18(Wed)



明日 6月19日(木) 11:00~15:00


中之作の古民家  「 清航館 」
            ( 住所 : いわき市中之作字川岸10 )

にて、One Day Shop イベント


yadocari market vol.10 (宿借りマーケット 10回目)


が 開催されます!






~出展者さん~

○ なのはな san   カフェ・焼き菓子

○ ひなたぼっこ san  ハンドメイド・雑貨

○ ハヤシラボ san   お花のアレンジメント

○ Lily chic san   ハンドメイド・雑貨

○ セレクトショップLAVIERE san   洋服・アクセサリー

○ ひばあゆ san    アロマハンドトリートメント

○ ままや san             オブザーバー







mosimosi0178.jpg

momo・siroは、Lily chicさんブースで、布bag数点を出展します。

そのために本日、akko.さん宅へ納品に行ってきました。



mosimosi0177.jpg

akko.さん、明日のディスプレイのイメージトレーニング中でしたよ。

甘すぎない甘さ 可愛いすぎない可愛さの雰囲気に、いつものことながらうっとりしてきました。









mosimosi0175.jpg mosimosi0174.jpg

グレイッシュパープル色 ・ スモーキーブルー色 ・ カーキ色 の内布で制作しました!

mosimosi0176.jpg










明日、私も遊びに行こうと思っています♪


お時間のある方、興味のある方、ぜひにお越しくださいませ♪♪



☆  ☆  ☆  ☆


  1. OSHIRASE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
yadocari market vol.10 :: 2014/06/17(Tue)




おはようございます!

梅雨の中休みが続いていて、今日も爽やか気持ちのよい朝を迎えています♪

私の気持ちもサラサラ~ 体調も良好!

ただ、右腕の調子はまあまあなので、のんびーりと洋裁活動をしています。






             



そうそう♪


Lily chic さんが参加する yadocari market のイベントが、明後日に迫ってきました!


yadocari market は「coya Café なのはな」さんが主催者となられて 6年ほど前から行われきたイベント。


おおよそ 年に2回開催されてきて、今回が10回目となるそうです。


今回はじめて会場として使わせていただく古民家、とても風情があるそうです。


写真つきで詳しくお知らせされていますので、ぜひ


詳細は、Lily chicさんのブログをご覧ください  ⇒   yadocari market vol.10




            










mosimosi0172.jpg



5月にひきつづき、 布バックを作っています♪


表布は木綿のクラシックな薔薇柄、内布は帆布11号の無地で制作しました。


って、これもすっかり私の定番作品になっていますね。


薔薇柄の生地はカットクロス(少量の生地)でコレクションしていますので、


これまで制作した薔薇柄のバックは、9割が一点ものとなっています。


大きすぎず小さすぎず、持ちやすいサイズにしています。






あっそうだ!「これより大きなサイズも欲しい~」のリクエストをいただいていた…。


そちらは、7月のイベントに向けて考えることにします~♪










☆  ☆  ☆  ☆


  1. goods
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
梅雨とランチと薔薇 :: 2014/06/12(Thu)

mosimosi0161.jpg mosimosi0164.jpg

毎年恒例になりつつあります、梅雨前にコリーナへ行って、イタリアンでランチして、薔薇を観賞する!




思いのほか 梅雨入りが早かったため、思いのほか 梅雨空のコリーナへ行ってきました!

どんよりとした空の下の建物も、なかなか…だったかな。




イタリアのトスカーナ地方に 2度ばかり旅行に行ったことがあるのですが、

此処に来ると、その時のことを必ず想いだすんです。












mosimosi0168.jpg

毎回わたしは、パスタランチを注文します。

今回は、雲丹のクリームソーススパゲティでした。今までに食べたことのない美味しさでした。







~友達の選んだメイン料理~
mosimosi0167.jpg mosimosi0166.jpg
ハンバーグの高さに注目!                       イタリアンカラーで見た目もグッド!







mosimosi0169.jpg mosimosi0170.jpg
今回は、サラダ&スープ&ドリンクが食べ放題だったんです。

サラダは大盛りにし、スープとドリンクはしっかりお代りしましたよ。













食後にゆっくりお庭を散歩しながら、薔薇を見てまわりました!





mosimosi0165.jpg

雨露をつけた薔薇







mosimosi0163.jpg

色っぽかったです









☆  ☆  ☆  ☆


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
友達とランチ&お喋りしましょう!週間   初編 :: 2014/06/08(Sun)






金曜日 雨の中、この週2回目の鍼療院へ行ってきました!

その後 お友達と待ち合わせをして、少し遅めのランチタイムをとりました。

最近お近づきになった女性で、二人で食事をしたのは この日が初めてでした!







mosimosi0160.jpg
福聚庵 ~松花堂弁当~







数人でわいわい賑やかにお喋りしながらのランチも楽しいけれど

シトシトと雨の降る中、2人でしっとりお話しながら箸を進めるのも、なかなか乙なものでした。

(この日に梅雨入りしたみたいです。)

又、京都で腕をふるっていらしたマスターの作られるお弁当、味も見た目も とても品があり

そして大変美味しゅうございました。その日の気分にぴったりでした~♪







一週間に4回も外出して、友とランチをする!

なんて、もしかして生まれて初めてのことかもしれない(笑)

さぁー リフレッシュランチ休暇終了~ 来週は洋裁活動に励もう~!!

…が 現在の心境ですが、いやいや この時期に絶対に外せない場所にまだ行っていないのです(爆)

…ということで、あと一日延長ランチ有り、明日行ってきまーす♪







☆  ☆  ☆  ☆


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
友達とランチ&お喋りしましょう!週間   薔薇編 ⒉ :: 2014/06/07(Sat)

mosimosi0156.jpg


一昨日には、ご近所に住んでいるAnneさんの、オープンガーデンに行ってきました♪

Anneさんのお宅は、赤毛のアンのグリーンゲイブルズの様な とても可愛いお家。

そしてお庭には、37本の薔薇が植わっているんです!

見ごろの時期をむかえ、大きくて愛らしい薔薇たちがお庭中に 咲きほこっていました!










~カメラの「ファンタジーフォーカス」という機能で撮った Anneさんの薔薇たち~mosimosi0150.jpg mosimosi0155.jpg
mosimosi0154.jpg mosimosi0151.jpg
mosimosi0152.jpg mosimosi0153.jpg














mosimosi0159.jpg

ランチ会の主役は、Anneさん特製の ミートソーススパゲティでした!

お皿いっぱいによそってくれたんだけど 美味しくて、

あれよあれよと言う間に、お腹の中に入ってしまいました(笑)

左のサラダは、私が作ったマリネ風サラダです。










mosimosi0158.jpg

一緒に参加したお友達が 差し入れしてくれたお菓子たちで

食後のデザートも、超豪華版となりました!

沢山話して、沢山食べて、沢山笑って、またまた沢山話して、食べて、笑って……

とても 楽しかったですぅ~♪









mosimosi0157.jpg

あのね、飲み物がね、ドリンクバー形式だったの~!!冷たい飲み物コーナーあり~の、

そして、温かい飲み物コーナー(↑の写真)が、キッチンの脇に設置されていました~♪







☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
友達とランチ&お喋りしましょう!週間  久編 :: 2014/06/05(Thu)

mosimosi0147.jpg  mosimosi0146.jpg

mosimosi0149.jpg  mosimosi0148.jpg
restaurant ワンモア    ~ドリアランチ~







昨日、私が4月にドタキャンしちゃったランチ会のメンバーが、今月また集まってくれました。


6年前 マイホームに居を構えてから、すぐに仲良くなったママ友たち。


『LAIME』として、手作り作品を展示販売してきたメンバー。


今は、昼間に仕事をしている人 母親業で忙しくしている人


のんびり制作活動を続けている人 個人で精力的に作家活動をしている人がいて、


手作りのこと以外の、バラエティに富んだ内容のお喋り会となりました!


(一番多かったのは、やはり子供たちのことだったかも(^^))






LAIMEとしての活動はしていないけど、また時々はこのメンバーで集まりたいね~♪


今日体調が悪くて来れなかったSちゃん、お声をかけそびれちゃったRちゃん達も


次のチャンスには、一緒に盛り上がりたいな~♪♪









mosimosi0145.jpg




これね、レストランの壁にはめ込まれていてね、超可愛かった~








☆  ☆  ☆  ☆


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
友達とランチ&お喋りしましょう!週間   薔薇編 ⒈ :: 2014/06/03(Tue)

今日は、体のメンテで鍼療院へ行ってきましたが、

今週のその他の昼間は、毎日ランチ絡みの予定が入っているmomo・siroです。

5月に引き続き、体調が日に日に良くなっていて、フットワークも結構軽くなっていますよ!




mosimosi0134.jpg


昨日は一年ぶりに、pinkberryさんのお宅に遊びにいってきました♪

春に新調して今だ使いこなせていないカメラで、沢山写真を撮らせてもらいました!


  




mosimosi0142.jpg


少し前に ご自分たちで白の世界にリフォームされたリビングから見た景色







mosimosi0143.jpg


テーブルコーディネートにもうっとりしちゃいました。

この後このステキな場所で、美味しいサンドイッチなどをいただきながら

話の花もいっぱいいっぱーい咲かせました。






mosimosi0136.jpg



どちらを向いても、可憐な薔薇たちがお迎えしてくれました!

一年前と少し趣が変化しているところがステキ、お上品でいながら伸び伸びと咲いているのがステキ!







 

mosimosi0139.jpg


 

ステキなのは 薔薇だけじゃないの。




mosimosi0140.jpg



どのシーンを切り取っても 絵葉書になりそう。



mosimosi0141.jpg



元気な花達に 沢山元気をいただきました。






mosimosi0135.jpg

元気可憐パワー ナンバー1






mosimosi0137.jpg

一年前は赤ちゃんだったクレマチスちゃんが、お姉さんになっていました♪







mosimosi0138.jpg

「日焼けしてもいいよ、ずっとお庭の中に居たいよ~!」

と思わせてくれる pinkberry's lovery garden ♡











☆  ☆  ☆  ☆







  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
