mosimosi☆momosiroyo

綴ります



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏休みの最後にカフェへ行く!そして… :: 2014/08/30(Sat)




明日で8月も終わり、長い夏休みが終わる人も多いですよね。

私の地元は9月1日から2学期がスタートしますが、

現住の地域では、一週間はやい8月24日までが夏休み。

なので、娘達は 今週初めから学校生活に戻っているわけですが、

夏休みの〆のイベントのひとつとして、先週末に、ずっとずーっと行きたいと思っていたカフェに行ってきました!

友達からも「素敵なカフェだよ!」と聞いていたし、いつでも行ける距離にあるのに、やっと(笑)






mosimosi0193.jpg
猫にゃんがお出迎えしてくれました







mosimosi0198.jpg
いわき田人にある 「MOMO Cafe」







mosimosi0191.jpg
長女 ブレンド系のアイスティ

次女 ブレンド系のホットティ

私 オリジナルブレンドのコーヒー

(ちゃんと名前覚えていなくて 失礼します)

猫にゃんのクッキーが一枚づつ付いてくるんです







mosimosi0192.jpg
食後だったので、3人でホットサンドをシェアして戴きました

(今度は、ひとりで1人前食べたい)







mosimosi0200.jpg
お出迎えしてくれたミーサには、そっくりの息子ショコラがおりました

1歳を過ぎ ママより大きな体になったのに、今でも甘えん坊だそうです






そういえば





ウッドデッキから可愛い足だけ出して お出迎えしてくれていた猫にゃんも居ましたっけ





その子たちが この子






mosimosi0199.jpg





ご縁があって出逢ったその日に「ようこそ 我が家へ」となりました





今後こちらにも たくさん登場していくことでしょう





mocaモカ と ruca ルカです





どうぞ 宜しくお願いします!






☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ナツヤスミニ 大人 デ ランチ :: 2014/08/09(Sat)





娘の夏休みが始まってから、毎日賑やかに過ごしていたのですが、

3日前から 二人揃って、関東地方へ 保養ツアーで 出かけているのです。





私 夏休みの真っ只中に、ぽっかり 育児から解放される時間をいただきました。

いつもより静かな家でお籠りし、気になっていた和室の片付け&整理ができました。

最近激しくなっていたテレビの取りあいもなく、好きな時間に好きな番組をゆっくり見れました。




久々の、それも大人だけの外食をしました。そして、連続で♪




mosimosi0187.jpg

「2学期になったらランチに行こうね♪」と約束していた友人に、タイミング良く声をかけることができ、

2人で、しっとり懐石料理ランチを食べてきました。

福聚庵さん 2回目でした。1品1品の手のかけ方、自分では作らない(作れない)料理に大満足!

もちろん、今回もとっても美味しかったです。

ゆっくりいろんな話ができて、良かったなぁ、充実した時間でした!








mosimosi0188.jpg
(ピンぼけ 残念 。)








デザートも頼んじゃいました。

「トマトとリンゴの寒天 もも添え」 の味に感動!

mosimosi0189.jpg









もうひとつの外食。



ムショーに食べたくなって、夫と2人で行ってきました!

山岡家のねぎ辛味噌ラーメン

前は得意な類ではなかった味なのですが

これ系が大好きな夫が注文するのを ひと口ふた口貰っているうちに、好きになった味。




じつは夫が昨夏、四川風マーボ豆腐を大量に頻繁に食べていた所為か

急に唐辛子系の辛さを 体が拒否するようになってしまって、食べれなくなっていたんです。






手前のどんぶりが 私の。奥の醤油系が 夫の。

注文するものが すっかり前とは逆転してしまったというわけです。

食事中、恨めしそうな夫の視線が痛かったです~(笑)

でも、あ~ とっても 美味しかったです♪


mosimosi0190.jpg




☆  ☆  ☆  ☆


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
7月をふりかえって :: 2014/08/04(Mon)

mosimosi0186.jpg mosimosi0184.jpg





「7月をふりかえって」なんてタイトルにしましたが、あら、

今日はもう、8月にはいって4日が経ってしまうのですね。

さて、blogの更新がひと月以上空いてしまいました。

そう、あーあ、わたし、褒めていただくことはできないようです。







7月の抱負は少し張り切りすぎました、たぶん。

最初は順調だったのですが、予定外にですね、10日過ぎに急に体調が悪化してしまったのです。

なんとか10日ほどで元気を取り戻し、気も取り直しましたが、

それからは、月はじめの抱負は変更して過ごしていました。







早朝ウォーキングは、朝のラジオ(テレビ)体操に。

ステッパーはたまに、ストレッチは毎日無理のない範囲で。

(7月16日に参加予定だったイベントは不参加させてもらいました。)

洋裁は、超スローペースで。






子どもたちが夏休みにはいってからは、例年以上に元気に過ごしてます。

ちょっと前になりますが、4年ぶりに地元の海へ遊びに行ってきました。

家族が、歓喜をあげて 波と戯れてるのを見て、わたし 幸せでした~!





mosimosi0185.jpg





今月の抱負 … ラジオ体操の皆勤賞^0^





☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
