mosimosi☆momosiroyo

綴ります



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
4月のランチ会 :: 2015/04/30(Thu)



4月は 娘の春休み中からはじまり、続いて 入学式&新年度生活にはいるので

昼間の生活が落ち着くのは、4月中旬になって。

それでやっと、先週に1度と今週に1度、外でのランチ会に出かけました。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先週は、同じ街にある 『菓恋』 に。

春休み前に予定したかったのにバタバタしてできなかった、ご近所の友達3人で。

4月のみ、ランチが500円そして、ケーキを含むサイドメニューが食べ放題で500円

という情報を聞きつけて。

これはぜひとも行きたい!と思い、

4月中は無理かも…という友達を 強引に誘って、行ってきました。

なかなか充実した品ぞろいだって、時間制限が1時間ということだって、

写真を撮っている暇など、ない なーい。

口は動かし続けましたわ1時間。食べるのと 喋るので。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



momo020.jpg momo021.jpg momo022.jpg momo023.jpg

今週はちょっと遠出して、車で30分 植田にある 『Den-en1958』 さんへ。

このメンバーで集まるのは2回目。

それぞれ個人では知り合いだったりしたのですが、ひょんなタイミングで集まることになった女子会メンバー4人。

なんかね、1回目からまったく緊張しないでほんわかお喋りできで、前からランチ会を続けてきた感じだったの。

大人になってから、そういう友に出逢えるって、ほんとう幸せ!

Den-enさん、料理も お店の雰囲気 外の眺め、どれも大満足させていただけるカフェです。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は、私の誕生日なんです。

SNSで友人達から沢山お祝いのメッセージを頂きました。

本当に幸せなことです。

そんな中、高校時代の同級生からも。

彼女たちと温泉宿に泊まって○十年ぶりに修学旅行気分を味わったのが ちょうどひと月前。

その楽しかった旅のことを、今度 ここでも振り返ってみたいな~♪






☆  ☆  ☆  ☆


スポンサーサイト
  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いわき万本桜春祭 ありがとうございました :: 2015/04/28(Tue)

momo019.jpg

いわき万本桜春祭、たくさんの方にお世話になりました。

ありがとうございました。












今までに数回、momo・siro個人でイベントに参加したことがありましたが

1年前に持病が悪化し、現在その時にくらべてだいぶ元気になっているとはいえ

きゅうに体調がダウンすることもあり

まだ単独でイベントに出展するは自信はなく…







そんな私を見て友人のR+さんが、

「私のブースで一緒にどぉう~?♪」と、声をかけてくれました。

momo016.jpg
『 R+ブースの1カット 』









Lily chic さんには前から作品を委託させてもらっているのですが

その作品は、いつも私がかってに Lily chic さんのイメージを考えて製作しています。

Lily chicのakko.さんも万本桜春祭に参加されるということで

そちらの作品は、Lily chic さんでお世話になることにしました。

momo017.jpg
『 Lily chic ブースの1カット 』











momo015.jpg

たまたま2つのブースが隣どおしだったし、akko.さんとR+さんもお友達なので

春本番の陽気の中、高台からこんなに長閑な景色を見ながら

とても和気あいあいな雰囲気で展示販売させていただきました!

同じく手作り作品を展示販売している smilesmaile さんや、

初めてお会いした作家さんとのコミュニケーションも楽しかったです!








momo018.jpg

2日目は、最初から最後まで強風がふいていたんですよ。

本当、ずっと ずぅーーっと。

ラックにかけていた作品もすべて平置き状態。

作品の上に作品を置いて、ストッパーにするという…






もう風はいいよ…






でも、印象深い1日となりました。






吹きやまない強風のこと、10年後に思い出話で絶対話していると思う。






その自信、ありあり!







☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
M. L. R. BAG :: 2015/04/23(Thu)



「いわき万本桜春祭」

日 : 4月25日(土) 26日(日)

時 : 10:00-16:00

処 : いわき回廊美術館 ( いわき市平中神谷字地會作 7 )

☆ 雨天中止 (小雨決行)





momo012.jpg

☆ momo・siro の

☆ linen (麻 全般の素材になります) の

☆ reversible で

M. L. R. BAG









momo013.jpg

どちら共に、サイズ違いでパッチドポケットを付けました。

切り替えマチ部分を入れて、約40×35センチのサイズになります。










momo014.jpg

雰囲気に合わせて、ネームタグがいつもより男前です。










週末の「万本桜春祭」の、R+ブースに持っていきま~す!

天気よさそうだし、体調よいし、イベント会場に立つの久しぶりだし、

だしだしで、

とっても楽しみ~♪





☆  ☆  ☆  ☆


  1. goods
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ノースリーブワンピース と ギャザーエプロン :: 2015/04/21(Tue)



「いわき万本桜春祭」

日 : 4月25日(土) 26日(日)

時 : 10:00-16:00

処 : いわき回廊美術館 ( いわき市平中神谷字地會作 7 )

☆ 雨天中止 (小雨決行)




momo010.jpg

麻で、ノースリーブワンピースを製作しました。

今のところワンサイズで。

ほどよくゆとりがあって、ほどよくフィットするパターンにしました。

ティーンズやSサイズの人は、レイヤードで着用する感じ。

M・Lサイズの人は、一枚で着用する感じで。

シンプルにしたかったので、ボタンとかファスナーのあきはありません。

なので、着脱する時にちょっと窮屈なのが ネックといえばネック。









momo011.jpg

カラーリネンのキャンバス地で、エプロンを製作しました。

オリジナルデザイン。

数年前から自分が愛用しているデザイン。

エプロン本来の機能と、体にフィットさせない カモフラージュできるデザイン。











これらの洋服は、万本桜春祭で

R+さんのブーズの一箇所に、小ラックを置かせてもらい

間借り出展をさせてもらう予定であります!





☆  ☆  ☆  ☆


  1. clothing
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
薔薇柄布bag :: 2015/04/20(Mon)



「いわき万本桜春祭」

日 : 4月25日(土) 26日(日)

時 : 10:00-16:00

処 : いわき回廊美術館 ( いわき市平中神谷字地會作 7 )

☆ 雨天中止 (小雨決行)




momo005.jpg

一年ぶりに 薔薇柄の布bagを製作しました!

最近の「ましかくbag」、少しの「まち」付きで、さらに使いやすくしています。

すべて初めての柄、1~2点のみの製作にこだわっています!








momo006.jpg

今回のbagの持ち手は、パープル系。

週末のイベントの Lily chicさんのブースに並べさせてもらう予定です!









momo007.jpg momo008.jpg

新作の 「リボン風しかくいbag」もパープル系で製作。

23 × 33 の大きさ。

オリジナルパターンです!












momo009.jpg

霧雨が降ってて、肌寒い午後

mocaとrucaは、こたつの外でくっついて昼寝中♪









☆  ☆  ☆  ☆


  1. goods
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2015 春 :: 2015/04/15(Wed)

momo002.jpg

春です。

寒くて雨が多い4月となっていますが、近所では今日もきれいな桜を見ることができました。

ここ2か月は体調がよいことも多く、わりと活動的な日々を過ごしていました。

長女の小学卒業と中学入学のイベントがありましたし、

高校時代からの友人が、いわきの温泉宿に集まってくれたりしましたし、

数年ぶりに義父母が、こちらに遊びにきてくれたりしました。

ブログに書きたいことが山ほどありましたが、なんせパソコンの調子が悪く

夫がパソコン内の大掃除をしてくれまして、その間ネットが使えない状態でした。

苦労の甲斐あり、今はサクサク~っと動いていますよ!中年になった我が家のパソコン!!










天気がよい時が少ないから かえって

「今のうちに見なければ…」という思いになって

例年よりも桜を見に、外に出る機会が多くなっているという…

…人間の心理って面白い。

momo001.jpg











momooo4.jpg

3月末にakko.さんが、お庭のミモザをリースにして持ってきてくれました。

お花のふわふわ感は減りましたが、今も新鮮な感じで飾ることができています。

こてこての細工はなく、1本の枝を輪にして結んでいるだけのようなのだけど

そのものの良さを生かして、バランス良く仕上げているシンプルな作品!

シンプルだけど、ちゃんと思いとか考えとかセンスが詰まっている作品!




akko.さんのリースを見て、私もそういう作品を作っていきたいなと改めて思いました。












花柄bagの新作です。

リボン風のしかくいbag


momo003.jpg













4月25・26日に行われる 万本桜のイベントにちょこっと参加を予定しています。

詳しくはまた近いうちに~♪

☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。