mosimosi☆momosiroyo

綴ります



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
友人たちとのランチ♪ :: 2013/06/07(Fri)







**********

5月半ばに、遠方に住んでいる私の母が、我が家に 2週間滞在していました。

私の家族との待ち合わせは 東京ディズニーシーだったのですが、その後 母は

孫たちと楽しそうに、タワー・オブ・テラーや レイジングスピリッツに乗っていました。

それを見て、私も30年後に こういう70歳代が過ごせたらいいなぁ!と思いました。



遠方に住んでいるとはいえ 年に1・2回は母に会います。

ただ、ここ数年は 母は孫の相手をするのに忙しくて(笑)、娘とゆっくりお喋りをする時間がとれず

今回は、孫が学校に行っている間に、じっくりたっぷり 私と話をすることができました!

**********






先週と今週は、友人何人かとランチをしながらお喋りする時間が多かったです。

1年ぶりに会ったKさんとは、初めて行ったレストランで盛り上がり

ご近所仲間数人を 我が家に呼んで、持ち寄せランチで盛り上がり

Nさんのイングリッシュガーデンを見ながら、やはり話に盛り上がり

一昨日は、歩いて遊びに行ける距離に住んでいるAさんの家に、

ハンドメイドつながりのメンバーが集い、バラを見ながら盛り上がりました!







mosimosi0060.jpg

ダブルMさんが 食前のデザートを

Aさんが 特製韓国風太巻き、私が つけ合わせのおかず

Nさんが 食後におしゃれなゼリーを (写真を撮るのを忘れちゃった.....)

先週の我が家でもそうでしたが、おうちでの持ち寄せランチって

とっても豪華な満足版になるんですよね~♪




美味しいものを沢山食べて、たーっぷり話に花を咲かせることは

何よりも良い 元気の素・良薬的なものとなりますよね~♪








あーそして、洋裁からは少し遠ざかっていた2週間でした。

(今は無性に ミシンに向かいたいでーす!)





☆  ☆  ☆  ☆
スポンサーサイト


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<委託販売 はじめています! | top | Golden Week !!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momosiroyo.blog.fc2.com/tb.php/30-cad8c2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
