mosimosi☆momosiroyo

綴ります



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2013秋冬 鍋とヤカン :: 2013/09/12(Thu)

mosimosi0094.jpg

まだ昼間は強い日差しが照りつける日がありますが

9月も中旬になりましたね!秋の到来ですね!!

オータムファッションが気になるところ、洋服ほしい欲を ぐっと堪えて

実用的なものを何点か 購入しました!




新婚時から使っている 25㎝のココット・オーバル鍋は、震災の時に思いっきり棚から落下

外側と蓋にひび割れができてしまい、危ないなーと思いながら 今も使っているのですが

これでは、シチュー10人前を作ると 吹きこぼれてしまう。

なのでずっと、大きめのオーバルを入手するタイミングを計っていました。

そしてそして、機がやってきた!今回の秋冬コレクションに発売になった 『マットブラック』

久しぶりに、ル・クルーゼ鍋に 一目惚れちしゃいました!

サイズは27㎝だから、可愛さが半減する大きさ…。だからこそ、渋い色味が良しっ!と思いました。




ヤカンも買っちゃいましたよ。我が家にはずっと ヤカンが1つしかなかった。

毎日(日によっては2度)お茶を煮出して 冷やして飲んでいるので

いざっ お湯を沸かす時は、鍋を使うことが多くて…。

形にあまりこだわらない私でも「これは や(い)かん!」恰好が悪いにもほどがあると思っていました。

それで、前からお店に陳列されてて 可愛いな~と思って眺めていた野田琺瑯アムケトルを

ほろ酔いの某夜に、ネットで検索~。やはり可愛い~。どの色も可愛い~。

あー、ここから1つは選べない~。ほろ酔いはヤバイ~。そして、緑と赤を色ちで購入。

…赤は、まだダンボールの中です。出番は、いつ来るのでしょう。




『赤』といえば、もう1つ、タープテントを買いました!

昨秋にはじめて参加した『やびな市』  春に行われた第4回めには不参加させてもらいましたが

第5回めが開催決定しています、momo・siro 単独で参加させてもらう予定です!

10月5日(土)です。その時に赤タープテント 使い初めしまーす!







キッチンまわりが潤って、今の『あがった』気持ちで、キッチン布小物を制作中!

形になりましたら、こちらで紹介しますね~!!


☆  ☆  ☆  ☆  
スポンサーサイト


  1. shopping
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<R+ (arutasu) さんち | top | 夏休み…   お台場合衆国…>>


comment

お揃いー。

アムケトル、お揃いです♡
私は白を持ってます。

そしてルクも買ったのですね。
やっぱりいい物はいいですよね。
ホントに美味しく素早く出来ますもんね。

私も、3個目のルクを買うか、ストーブにするか今悩んでいます。

そして、やびなも出るのですね!
また伺えたら行きますね♪

制作も頑張って下さい。
  1. 2013/09/13(Fri) 08:22:31 |
  2. URL |
  3. MERCI. #Jorm.KY.
  4. [ 編集 ]

☆MERCI.さんへ

アムケトル お揃いなんですね♪♪
ホワイトも すっごく可愛いですよね~
キッチンにたつのが前より楽しい~

やびな市 出ますよー!制作はこれからですがね(爆)

MWRCI.さんは来週に向けて、ラストスパート頑張ってるのかな?!

金曜日 遊びにいきますね~^0^


  1. 2013/09/14(Sat) 14:58:58 |
  2. URL |
  3. momo・siro #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momosiroyo.blog.fc2.com/tb.php/35-fa4e2c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
