mosimosi☆momosiroyo

綴ります



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
やびな市 ③ (布バック エトセトラ) :: 2013/10/03(Thu)



第5回 やびな市
2013年10月5日 土曜日
10:00~16:00
菩提院 (いわき市平字古鍛冶町59)

入場無料、小雨決行
*駐車場に限りがあります。乗り合いなど、ご協力よろしくお願いします。
*今回は「土曜日」に開催します。お間違えのないようにお越しください。


http://lathocidesign.net/pomato





明後日、菩提院に持参するキッチン&ダイニングまわりのグッズは

ほか、『エプロン』 『アームカバー』 『細小物入れ(はし入れ)』を少しずつになりそうです。

エプロンは、オーダーデザインで作らせてもらったもの一点限りずつと、momo・siroオリジナルエプロンになります。







mosimosi0109.jpg mosimosi0110.jpg

布バック

ましかくバックは定番作品になりつつあるかしら…… 表布を木綿の花柄・内布を帆布で制作しています。

そして今回、季節を考えて ウールのスクエアバックが登場です!










mosimosi0112.jpg

ボリュームたっぷりのストール


約50㎝の巾で、長さが200㎝の、麻100%のストールです。

リネンのガーゼは、シングルのものは割と手に入りやすいのですが…

…私は、ダブルガーゼに拘っています!










mosimosi0111.jpg

甘さ控えめリボンのヘアゴム


羊羹や豆大福は甘さたっぷりが好きですが、娘に着けてほしいものは甘さ控えめがベターです。

少女の秋モノの洋服も制作したかったのですが、タイムリミットで断念。

娘への約束を、ヘアゴム制作に乗り換えました。











最後に

洋服もわずかですが、持参しようと思っています。

最近制作しているラウンドネックのトップスとキュロットのやびなバージョン

斬新なバイカラーでの制作 現在進行形です♪

洋服を試着して吟味してご購入いただくのが難しいことを考慮して、

定価より少しお値引きさせていただこう~と考えています!


★  ★  ★  ★

スポンサーサイト


  1. goods
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<やびな市 をおえて | top | やびな市 ② (蝋燭たて ランチョンマット)>>


comment

こんにちは、「やびな市」お疲れ様でした。
素敵なお洋服にバック…、
お嫁入りされたでしょうか?

バイカラーの洋服を、娘が気にいっていましたが、
大きめだったので残念でした。

ふっと、気付いたのですが、「イワキジェンヌ」…。
間違っていたらごめんなさい。
心に残っていたあの作家さんなのでしょうか?

スクラップおたくのgが昔の朝日サリーの記事を
持ち出してみました…。
  1. 2013/10/07(Mon) 11:16:55 |
  2. URL |
  3. SnowDrop☆grandma #-
  4. [ 編集 ]

SnowDrop☆grandma さま

土曜日にはお嬢様とともにお越しいただきまして、どうもありがとうございました!

いえいえいえいえ
滅相もございません(*^_^*)
たぶん…ですが、その作家さんが使ってらしたことで、私も『イワキジェンヌ』という言葉を知ったのです!
SnowDrop☆grandma さまもお嬢様も、イワキジェンヌ♪
みんなで この言葉を広めましょう~ナンテネ(笑)

  1. 2013/10/07(Mon) 14:23:03 |
  2. URL |
  3. momo・siro #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momosiroyo.blog.fc2.com/tb.php/39-8ba3fa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
