mosimosi☆momosiroyo

綴ります



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
エコたわし :: 2013/11/30(Sat)

    mosimosi0119.jpg




先日、DEZIGN 58 さんに エコたわしを 納品しました!

この秋に初めて、抗菌アクリル毛糸で手編みしたエコたわしを 展示販売作品とさせていただいています!






でもって、「今年になって、編み物に目覚めた!」ってわけでもないのです。

編み物教室に 通ったことなどはありませんが、

洋裁学校時代に、手編みと機械編み ひと通りの講義は受けましたね、そう言えば♪

身頃を機械編み・袖をかぎ針編み で作り、ミシンで縫製した カーディガンを制作しました。

小学6年生のクラブ活動は 確か、編み物クラブでしたね(爆)

かぎ針編みのモチーフをつなげて、ひざかけを作りました。

長女が誕生する時には、ベビードレスも総手編みで作りましたっけ!

んな感じで、私のこれまでの人生の中に、時々 編み物生活が登場してました!

今は、自分のスヌードを編んだりしています♪





実は、私に編み物ブームをもたらした大きな要因はですね…

数年ぶりに 炬燵を出したからなんですよね…

炬燵のぬくぬくは 一度入ったらなかなか抜けられない居座っちゃう園…

そこで ちまちま手を動かすのが、至福の時間となっています♪





あー、ミシンに埃がかぶっています。

そろそろ動かしてあげないと 拗ねちゃいそうです(笑)









mosimosi0120.jpg mosimosi0121.jpg







★  ★  ★  ★
スポンサーサイト


  1. goods
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新年なのに… | top | 小春日和に和食でランチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momosiroyo.blog.fc2.com/tb.php/42-934debb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
