mosimosi☆momosiroyo

綴ります



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
ナツヤスミニ 大人 デ ランチ :: 2014/08/09(Sat)





娘の夏休みが始まってから、毎日賑やかに過ごしていたのですが、

3日前から 二人揃って、関東地方へ 保養ツアーで 出かけているのです。





私 夏休みの真っ只中に、ぽっかり 育児から解放される時間をいただきました。

いつもより静かな家でお籠りし、気になっていた和室の片付け&整理ができました。

最近激しくなっていたテレビの取りあいもなく、好きな時間に好きな番組をゆっくり見れました。




久々の、それも大人だけの外食をしました。そして、連続で♪




mosimosi0187.jpg

「2学期になったらランチに行こうね♪」と約束していた友人に、タイミング良く声をかけることができ、

2人で、しっとり懐石料理ランチを食べてきました。

福聚庵さん 2回目でした。1品1品の手のかけ方、自分では作らない(作れない)料理に大満足!

もちろん、今回もとっても美味しかったです。

ゆっくりいろんな話ができて、良かったなぁ、充実した時間でした!








mosimosi0188.jpg
(ピンぼけ 残念 。)








デザートも頼んじゃいました。

「トマトとリンゴの寒天 もも添え」 の味に感動!

mosimosi0189.jpg









もうひとつの外食。



ムショーに食べたくなって、夫と2人で行ってきました!

山岡家のねぎ辛味噌ラーメン

前は得意な類ではなかった味なのですが

これ系が大好きな夫が注文するのを ひと口ふた口貰っているうちに、好きになった味。




じつは夫が昨夏、四川風マーボ豆腐を大量に頻繁に食べていた所為か

急に唐辛子系の辛さを 体が拒否するようになってしまって、食べれなくなっていたんです。






手前のどんぶりが 私の。奥の醤油系が 夫の。

注文するものが すっかり前とは逆転してしまったというわけです。

食事中、恨めしそうな夫の視線が痛かったです~(笑)

でも、あ~ とっても 美味しかったです♪


mosimosi0190.jpg




☆  ☆  ☆  ☆
スポンサーサイト


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏休みの最後にカフェへ行く!そして… | top | 7月をふりかえって>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momosiroyo.blog.fc2.com/tb.php/58-08a30e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。