mosimosi☆momosiroyo

綴ります



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
エプロン ~RooM 58~ :: 2012/10/06(Sat)

mosimosi0011.jpg
photo : R+




「この布で、此処で使うエプロン 縫ってもらえない?!」

と言って

4色のリネンを見せてもらったのが始まり

それは、赤色・黄土色・水色・青色 でしたが

…色に全く 甘ったるさ、くすみの無い

…素材のざっくり感!

…布の耳にラインがある!

私は見て、「パリジェンヌ」という言葉が浮かびました。

形も、ホルターネックタイプとカフェタイプを指定してもらいましたが

そのリネンの雰囲気のおかげて

RooM 58さんにぴったりの エプロンに仕上がったと

自画自賛してしまいます。





ってのが、昨年の話。





図々しくも

その布の入手方法を お店のマダムに聞き

東京まで 布を調達に行き

(そのリネンは、お店のマダムがチョイスされた4色以外にも

 とても色数をが豊富に揃っていることに 感動した!)

今は、RooM 58さんがお店で使われているのと全く同じものを

希望があれば、作らせてもらっています♪






この3連休の 余暇には

このエプロンを縫う予定♪



mosimosi0012.jpg
photo : R+







(私はけして アーティストではありません洋裁家です。)
スポンサーサイト


  1. clothing
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミキサーカバー | top | ペンケース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momosiroyo.blog.fc2.com/tb.php/8-b67f141a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
