mosimosi☆momosiroyo

綴ります



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
9月もそうだった。 :: 2014/09/30(Tue)





今月も終わりますね。

ここのところ、月の半ばになると 体調を崩しています。

でも全体的には、徐々に体調が良くなっている気がします。

3月には35度代だった体温が、ここのところ毎日36.5度あるんです。

夫がよく 布団から足だけ出して寝ている姿を見て

「ありえない…。」と思っていた私ですが、最近では その気持ちがわかるんです。







mosimosi0201.jpg


モカとルカ 順調に育っています!

ルカの右目の眼球と瞼の間に 薄い膜みたいなのがあるのが少し気になるのですが、

左目より少し涙っぽくなることがあるだけで 支障はなさそうなので、そのままにしています。

来月の半ばに動物病院へ行くので、その時に もう一度相談してみることにしよう。





このひと月で、家の中のそこらじゅうで 遊ぶようになりました。

それに伴って、至るところで 寝るようになっている。

その中でも「なんでそこで?」と疑問に思ったところが、観葉植物の植木鉢の中。

見て分かるように、そんなに大きな鉢ではないんですよ。

結婚当初に 小さな苗で買って育て始めた ポトスとオリズルランで

時代を感じる植物になっていますがね。

モカとルカの体重で、ペシャーンとなっちゃって…。

最初は、そこに居るのを見つけると 叱っていたものですが、

今じゃあ、滑稽なその姿を見て笑ってしまって、そっとそのままに。








☆  ☆  ☆  ☆


>>続きを読む

  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏休みの最後にカフェへ行く!そして… :: 2014/08/30(Sat)




明日で8月も終わり、長い夏休みが終わる人も多いですよね。

私の地元は9月1日から2学期がスタートしますが、

現住の地域では、一週間はやい8月24日までが夏休み。

なので、娘達は 今週初めから学校生活に戻っているわけですが、

夏休みの〆のイベントのひとつとして、先週末に、ずっとずーっと行きたいと思っていたカフェに行ってきました!

友達からも「素敵なカフェだよ!」と聞いていたし、いつでも行ける距離にあるのに、やっと(笑)






mosimosi0193.jpg
猫にゃんがお出迎えしてくれました







mosimosi0198.jpg
いわき田人にある 「MOMO Cafe」







mosimosi0191.jpg
長女 ブレンド系のアイスティ

次女 ブレンド系のホットティ

私 オリジナルブレンドのコーヒー

(ちゃんと名前覚えていなくて 失礼します)

猫にゃんのクッキーが一枚づつ付いてくるんです







mosimosi0192.jpg
食後だったので、3人でホットサンドをシェアして戴きました

(今度は、ひとりで1人前食べたい)







mosimosi0200.jpg
お出迎えしてくれたミーサには、そっくりの息子ショコラがおりました

1歳を過ぎ ママより大きな体になったのに、今でも甘えん坊だそうです






そういえば





ウッドデッキから可愛い足だけ出して お出迎えしてくれていた猫にゃんも居ましたっけ





その子たちが この子






mosimosi0199.jpg





ご縁があって出逢ったその日に「ようこそ 我が家へ」となりました





今後こちらにも たくさん登場していくことでしょう





mocaモカ と ruca ルカです





どうぞ 宜しくお願いします!






☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
7月をふりかえって :: 2014/08/04(Mon)

mosimosi0186.jpg mosimosi0184.jpg





「7月をふりかえって」なんてタイトルにしましたが、あら、

今日はもう、8月にはいって4日が経ってしまうのですね。

さて、blogの更新がひと月以上空いてしまいました。

そう、あーあ、わたし、褒めていただくことはできないようです。







7月の抱負は少し張り切りすぎました、たぶん。

最初は順調だったのですが、予定外にですね、10日過ぎに急に体調が悪化してしまったのです。

なんとか10日ほどで元気を取り戻し、気も取り直しましたが、

それからは、月はじめの抱負は変更して過ごしていました。







早朝ウォーキングは、朝のラジオ(テレビ)体操に。

ステッパーはたまに、ストレッチは毎日無理のない範囲で。

(7月16日に参加予定だったイベントは不参加させてもらいました。)

洋裁は、超スローペースで。






子どもたちが夏休みにはいってからは、例年以上に元気に過ごしてます。

ちょっと前になりますが、4年ぶりに地元の海へ遊びに行ってきました。

家族が、歓喜をあげて 波と戯れてるのを見て、わたし 幸せでした~!





mosimosi0185.jpg





今月の抱負 … ラジオ体操の皆勤賞^0^





☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
7月の抱負! :: 2014/07/01(Tue)

mosimosi0183.jpg




6月はそれまでよりとても体調が良くなっていたのですが、

それでも週に一度は鍼療院へ通っていました。

が、先週気持ちがバタバタしていたのを理由にさぼってしまったところ、

週末久しぶりに熟睡できない夜を過ごしてしまいました。

実は、梅雨だからといってウォーキングもさぼっていました。室内でできるステッパーさえも。






今日から2014年も下半期に入ったことを期に、

3月にどん底に落とされ、その時に比べたら元気になっていることを噛みしめて、

7月はもうちょっといろいろなことを頑張ってみようかと思っています。







● 早朝ウォーキング

● ステッパー・ストレッチ

● 部屋の片づけ・整理整頓

● 7月16日に行われるイベントに向けて

● 自分の服・娘の服作り





頑張れたら、ここで報告します。勝手にね(笑)

そうしたら是非に、褒めてくださいっっ!






☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
yadocari market お世話になりました! :: 2014/06/20(Fri)

mosimosi0179.jpg

夏のような天気の中、いわきの中之作で yadocari market vol.10が行われました!


もとは塩屋をされていたという古民家を再生し、レンタルスペースとされている清航館、


歴史を重ね深い色になった木の造りと、ナチュラルな雑貨たちとのマッチングで、絶妙な味を作っていました!









mosimosi0182.jpg
~Lily chicさんのブースの1カット~



私は、リリーシックさんに作品を委託販売でお願いしているのですが、


同じリリーシックの作家さんが販売のお手伝いをされている中、わがままに


作家としてではなく完全にお客さんになって、イベントを満喫させてもらいました。


偶然会った友達とお茶をし、


ハンドメイド雑貨を買い、


ハンドマッサージをし、


花束を作ってもらう。


ね!満喫満喫♪







布bagをお買い上げいただいたお客様と直接お話しさせてもらったのも、嬉しかったです。







mosimosi0180.jpg





お世話になりました!とっても楽しかったです!






☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
