mosimosi☆momosiroyo

綴ります



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
R+ (arutasu) さんち :: 2013/09/14(Sat)



第5回 やびな市
2013年10月5日 土曜日
10:00~16:00
菩提院 (いわき市平字古鍛冶町59)

入場無料、小雨決行
*駐車場に限りがあります。乗り合いなど、ご協力よろしくお願いします。
*今回は「土曜日」に開催します。お間違えのないようにお越しください。


http://lathocidesign.net/pomato



あと3週間に迫ってきました、やびな市!

私が参加するきっかけとなったのは、R+さんが私の作品を撮影、ご自身のブログに掲載、その写真が

やびな市の開催者のお一人である ひざさんのお目にとまり、出展のオファーをいただいた!というわけです。

(そーなんです。R+さんの写真 さまさま なんです。)










mosimosi0098.jpg

その彼女のお家に 遊びに行ってきました♪ 名目は、彼女が新調した ダイニングテーブルと椅子を見せてもらうため。

お宅訪問はたぶん、半年ぶりとか?!いやっ、今年初めて?!彼女がテーブルを買ったのも数ヶ月前だったり?!

(彼女が、わたしんちに来たことあるのだって、数えるほどだし。)

結構つるんで外出したりしている仲なんですがねー。そんな感じなんです。

その距離感が なかなか良かったりするのです。









mosimosi0096.jpg

mosimosi0095.jpg

名カメラマンのお宅の わたくし大胆にも、写真撮りました、それもそれも スマートフォンカメラで。

でもね、でもね、私だからこそ写真におさめる レアものが…。R+さんファン 必見だったりしまーす♪

彼女は、やびな市 第1回目からの出展作家さんです。ただいま 10月に向けて、作品制作に励んでいます!










mosimosi0099.jpg

mosimosi0100.jpg

大半の時間は、くっちゃべって笑って食べて、家事と育児と制作の合間の時間を 楽しく過ごすという…

背伸びなしの、気取りなしの、持ちより料理を 囲んでね♪










mosimosi0097.jpg

☆  ☆  ☆  ☆


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
猪苗代ハーブ園 :: 2013/07/19(Fri)





3連休の後半に、また(今年にはいって3回目)猪苗代に行ってきました!

7月にはいって私 軽く風邪をひいていたのですが、不調のまま出かけたからか

帰宅後にダウンしてしまった。今日になり、概ね元気が復活しています。

今回の猪苗代行きの目的は、猪苗代ハーブ園に行くこと!

mosimosi0072.jpg


天気が心配でしたが、向こうに到着した時には 夏らしい日差しが降り注いでいました!

(ハーブ園を散歩している間に晴れから曇りに変わり、ハーブ園を後にした直後からどしゃ降りの雨に変わった。)

ハーブに詳しくない私でも、植わっている品種の多さを見て テンションがあがりました。

白い花が咲くラベンダーがあると、初めて知りました。

同じゼラニウムの仲間にも、ひとくくりにはできないくらいの さまざまな香りがあることを知りました。

紫陽花と少しの薔薇も、きれいに咲いていました。


mosimosi0073.jpg












mosimosi0075.jpg 
今回の旅の記念品は なぜか………かご(笑)  (かご買ったの3年ぶり!!)

mosimosi0076.jpg
物欲のない夫も「欲しいー!」と言った ハーブ園のシャンプー&リンス

ラベンダーのポプリ そのものの香りがして、洗髪時にすっごくリラックスできまーす!

一緒に写っているラベンダーは、猪苗代ハーブ園に咲いていたものではなく、Anne庭のものなの♪






ここだけの話

Anneさんのラベンダーの香りのほうが、ハーブ園のそれより断然 良かった(笑)








☆  ☆  ☆  ☆


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
梅雨入りまえに♪ :: 2013/06/21(Fri)

mosimosi0070.jpg

今年もこの季節に、コリーナへ行ってきました!

いわきは3日前に 梅雨入りしたみたいですが、その ギリギリ前日に!そして天気は晴れデシタヨ!!

サングラスをかけて敷地を歩けば、「此処は、イタリアのアッシジ?!」とも思えちゃう雰囲気なのです♪

(結婚式場なんですが、敷地内にあるレストランでは ランチを食べることができるの、その日はパスタ食べました!)






mosimosi0071.jpg

空を見上げれば 薔薇!







mosimosi0067.jpg

建物に 薔薇と澄みきった空が似合う!







mosimosi0066.jpg

まだまだ 見頃の薔薇もありました!






mosimosi0069.jpg

つる薔薇が やはり好き!









☆  ☆  ☆  ☆


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
花とスープ :: 2013/02/22(Fri)

mosimosi0037.jpg


今週2度めの 友とのランチ

ランチのほかにも 目的が♪

誰かが、「フラワー王子」と命名したとかしないとかの

ハヤシラボさん(お花屋さん)がいわきに来るらしいとの情報が!

それも、オープンしてからまだ訪れていない Soup café あかりさんに!!
 







mosimosi0038.jpg


小さくて可愛い手作り(?!)雑貨が 入口に飾られていました

店内は 細部までオーナーさんの拘り・気配りがなされていました

とてもリラックスして ランチをいただきました(もちろんスープ付きで♪)








mosimosi0039.jpg


ハヤシラボさんのお花は 全部お持ち帰りしたいほどでした

現実的に 我が家の一輪ざしにぜひ飾りたいと思った ふたつの花をチョイス

右は きみどり色のラナンキュラス 

左は トルケスタンカという 原種のチューリップ(だそうな!)






やっぱり 花はいいな~

震災後控えていたけど 今春はテラスで鉢花でも育てようかな~

(…と また花に近づきたいなと ハヤシラボworldを見て 思った昼下がりでした!)







☆  ☆  ☆  


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
また どこかで♪ :: 2012/11/08(Thu)

mosimosi0017.jpg



ランチに伺ったのは 先月が初めて、今日で2度めの にわかファンです。

食材の品目が多く、ヘルシーでバランスのとれた、もちろん美味しいランチプレート。

2回ともに、デザートには チーズケーキをチョイスしました。

惜しまれているファンの方 多いことでしょう…

来週が ラストウィークの営業になられます。



前回、常連のお友達と一緒だったこともあり

オーナーさんと 少しお話させてもらいました。

お料理がお得意なだけでなく、小物などの作家活動もされているそう!

私も物創りをする者として、その事を聞いて とても嬉しく思いました。

一期一会

ここではシェフとお客という関係でお会いしましたが

またどこかで、今度は作家同志の関係ででも 再会できたらいいな~

ひとまず 

カフェをオープンされてからこれまで お疲れさまでした♡






☆  ☆  ☆  ☆


  1. outside
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ
