mosimosi☆momosiroyo

綴ります



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
M. L. R. BAG :: 2015/04/23(Thu)



「いわき万本桜春祭」

日 : 4月25日(土) 26日(日)

時 : 10:00-16:00

処 : いわき回廊美術館 ( いわき市平中神谷字地會作 7 )

☆ 雨天中止 (小雨決行)





momo012.jpg

☆ momo・siro の

☆ linen (麻 全般の素材になります) の

☆ reversible で

M. L. R. BAG









momo013.jpg

どちら共に、サイズ違いでパッチドポケットを付けました。

切り替えマチ部分を入れて、約40×35センチのサイズになります。










momo014.jpg

雰囲気に合わせて、ネームタグがいつもより男前です。










週末の「万本桜春祭」の、R+ブースに持っていきま~す!

天気よさそうだし、体調よいし、イベント会場に立つの久しぶりだし、

だしだしで、

とっても楽しみ~♪





☆  ☆  ☆  ☆


  1. goods
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ノースリーブワンピース と ギャザーエプロン :: 2015/04/21(Tue)



「いわき万本桜春祭」

日 : 4月25日(土) 26日(日)

時 : 10:00-16:00

処 : いわき回廊美術館 ( いわき市平中神谷字地會作 7 )

☆ 雨天中止 (小雨決行)




momo010.jpg

麻で、ノースリーブワンピースを製作しました。

今のところワンサイズで。

ほどよくゆとりがあって、ほどよくフィットするパターンにしました。

ティーンズやSサイズの人は、レイヤードで着用する感じ。

M・Lサイズの人は、一枚で着用する感じで。

シンプルにしたかったので、ボタンとかファスナーのあきはありません。

なので、着脱する時にちょっと窮屈なのが ネックといえばネック。









momo011.jpg

カラーリネンのキャンバス地で、エプロンを製作しました。

オリジナルデザイン。

数年前から自分が愛用しているデザイン。

エプロン本来の機能と、体にフィットさせない カモフラージュできるデザイン。











これらの洋服は、万本桜春祭で

R+さんのブーズの一箇所に、小ラックを置かせてもらい

間借り出展をさせてもらう予定であります!





☆  ☆  ☆  ☆


  1. clothing
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
薔薇柄布bag :: 2015/04/20(Mon)



「いわき万本桜春祭」

日 : 4月25日(土) 26日(日)

時 : 10:00-16:00

処 : いわき回廊美術館 ( いわき市平中神谷字地會作 7 )

☆ 雨天中止 (小雨決行)




momo005.jpg

一年ぶりに 薔薇柄の布bagを製作しました!

最近の「ましかくbag」、少しの「まち」付きで、さらに使いやすくしています。

すべて初めての柄、1~2点のみの製作にこだわっています!








momo006.jpg

今回のbagの持ち手は、パープル系。

週末のイベントの Lily chicさんのブースに並べさせてもらう予定です!









momo007.jpg momo008.jpg

新作の 「リボン風しかくいbag」もパープル系で製作。

23 × 33 の大きさ。

オリジナルパターンです!












momo009.jpg

霧雨が降ってて、肌寒い午後

mocaとrucaは、こたつの外でくっついて昼寝中♪









☆  ☆  ☆  ☆


  1. goods
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2015 春 :: 2015/04/15(Wed)

momo002.jpg

春です。

寒くて雨が多い4月となっていますが、近所では今日もきれいな桜を見ることができました。

ここ2か月は体調がよいことも多く、わりと活動的な日々を過ごしていました。

長女の小学卒業と中学入学のイベントがありましたし、

高校時代からの友人が、いわきの温泉宿に集まってくれたりしましたし、

数年ぶりに義父母が、こちらに遊びにきてくれたりしました。

ブログに書きたいことが山ほどありましたが、なんせパソコンの調子が悪く

夫がパソコン内の大掃除をしてくれまして、その間ネットが使えない状態でした。

苦労の甲斐あり、今はサクサク~っと動いていますよ!中年になった我が家のパソコン!!










天気がよい時が少ないから かえって

「今のうちに見なければ…」という思いになって

例年よりも桜を見に、外に出る機会が多くなっているという…

…人間の心理って面白い。

momo001.jpg











momooo4.jpg

3月末にakko.さんが、お庭のミモザをリースにして持ってきてくれました。

お花のふわふわ感は減りましたが、今も新鮮な感じで飾ることができています。

こてこての細工はなく、1本の枝を輪にして結んでいるだけのようなのだけど

そのものの良さを生かして、バランス良く仕上げているシンプルな作品!

シンプルだけど、ちゃんと思いとか考えとかセンスが詰まっている作品!




akko.さんのリースを見て、私もそういう作品を作っていきたいなと改めて思いました。












花柄bagの新作です。

リボン風のしかくいbag


momo003.jpg













4月25・26日に行われる 万本桜のイベントにちょこっと参加を予定しています。

詳しくはまた近いうちに~♪

☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「残念な夫」観ています。 :: 2015/01/20(Tue)

タイトルと違って残念なのは私。


12月には娘と一緒にインフルエンザにかかり


ローストチキンもクリスマスケーキも食べず


大掃除もほとんどせずに2014年の幕を閉じ


両親に挨拶にも行かず久々に我が家で年越しをしたので


元旦に地元で初詣ができたのだけど


引いたおみくじは末吉


昨年地味にダイエットしていたのが、いつの間にか地味にリバウンドしちゃってるし


新年も半月以上経っているところで抱負を言ったら笑われそうで


っていうか、新年に抱負をひとつも持たなかった


あーーホント残念。







などと、吐きだしたら、ちょっとスッキリ。






今夜は



mosimosi0204.jpg


「mocaのように 背筋を伸ばして 目を大きく開いて!」






mosimosi0205.jpg


「mocaのように、上を向いて行こうじゃないか!」



という気持ちになっています。










☆  ☆  ☆  ☆


  1. life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
